紫閃の軌跡
[全2ページ]
-1ページ-

―特科クラス Z組―

 

『―――やれやれ、大人たちは人使いが荒いことで。』

<若き紫炎の剣聖>アスベル・フォストレイト Asbel=Fostlate

年齢:20 出身:リベール王国ロレント市 武器:太刀

リベールにおける異変の裏で奮闘した人物の一人。表向きは遊撃士、裏向きでは星杯騎士“守護騎士”とリベール王国軍の中将の地位にあるが、基本的には遊撃士と星杯騎士のスタンスを用いることが多い。リベールからの留学生ということでオリヴァルト皇子の依頼を承諾し、トールズ士官学院に入学する。得物は太刀を使用し、“八葉一刀流”全ての型に通ずる程度の実力を有する。リィンとは兄弟弟子であり、師弟に近い関係でもある。

特技は菓子作り。その凄さは一部を除く女子のプライドを折る程度の破壊力を有する(アスベル本人は普通であると否定している)学院入学にあたり、一時的に本来の剣技の一部を封印している。

Mクオーツ:フォース改

クラフト :凄龍功(補助)、激励(補助)、疾風・改(攻撃)、孤影斬・漣(攻撃)、轟龍撃(攻撃)

Sクラフト:六の型“蛟竜”壱式『竜爪絶閃』

戦術リンク:アリサ、ルドガー、リィン Lv2

 

『―――俺に、平穏をください。』

<生粋の苦労人>ルドガー・ローゼスレイヴ Rudger=Rosesrave

年齢:20 出身:エレボニア帝国(詳細は不明) 武器:片刃剣二刀流+二丁銃+鎚

アスベルとは転生者繋がりの関係。自らの意思(+α)でトールズ士官学院への入学となった。結社『身喰らう蛇』の使徒第一柱“神羅”兼執行者No.T“調停”であったが、福音計画後に執行者の任を解かれ、使徒として見届け役を仰せ使ることとなった。二人の使徒と一人の執行者から惚れられ、目下悩みの種となっている。彼の料理は通称“女殺し(プライド的な意味で)”とも言われ、アスベルと同じように否定している。そして、本来の実力を封印しているが、その状態でもほとんどの執行者と渡り合える(本人談)

Mクオーツ:レイヴン改

クラフト :軽功(補助)、極・双連撃(攻撃)、極・朧(攻撃)、

      極・魔眼(攻撃)、極・絶影(攻撃)

Sクラフト:幻影乱舞(ファントム・ライド)

戦術リンク:アスベル、フィー Lv2

 

『―――私にできることを、只求めるだけです。』

<謎多き双銃使い>ステラ・レンハイム Stellar=Lenhein

年齢:17 出身:エレボニア帝国 武器:二連装式導力銃

Z組のメンバーの一人。オリヴァルト皇子が身を隠すために名乗っていた名字『レンハイム』を名乗る人物。オリエンテーションの折、リィンとのハプニングに巻き込まれた人物。どんなことでもそつなくこなすが、『これぐらいは皆さんでもできます』と謙虚な姿勢を見せることが多い……

Mクオーツ:トール

クラフト :ハッピートリガー(補助)、バレットダンス(攻撃)、ストームランサー(攻撃)

      ロジックインディグネイション(補助)

Sクラフト:ロイヤルハーツ(攻撃)

 

 

―士官学院 教員―

 

『―――今はただのリーマンだ。』

<昼行燈の数学教官>ラグナ・シルベスティーレ Ragna=Cilvestier

年齢:23 出身:??? 武器:銃+剣

世にも珍しい経歴を持つ数学担当教官。かつては『鉄血の子供達』筆頭と謳われたほどの実力者。猟兵団、正規軍、遊撃士を経て現在の職業を勤めている。授業スタンスは『解りやすさ』をモットーとしている。不真面目な生徒相手には容赦しない。その根底にあるのは『信賞必罰』という考え方であり、彼なりの贖罪であるらしいが……

クラフト :守護方陣(補助)、洸翼陣(補助)、シューティングレイン(攻撃)、真月掃閃(攻撃)

Sクラフト:エクスペンダブルプライド

-2ページ-

クラフト周りをきっちり決めなかったのは、調整をしやすくするためのものです。

前作でのオリキャラ(+α)は要所要所で登場させていきます。あと、原作キャラの変更点は本編にて語っていく予定です。またの名を尺稼ぎという。

10/10 少し修正

説明
設定(オリキャラのみ)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4581 4206 3
コメント
ジン様 あれ?(おそらく)半分15歳以下……リィンにロリコンになってほしい願望ですか?(勝手な邪推でスミマセンw)(kelvin)
ふむ、個人的にはリィン×ラウラ、エリゼ、ステラ、アルフィン、フィー、トワ、アルティナが最高に興奮しますね^^あとは原作閃Uではものの見事にアルフィンがメインヒロインしててすごくうれしかったです^^おかげで自分は1週目の最終絆イベントはアルフィンで通過しました^^(ジン)
八神はやて様 指摘ありがとうございます。修正しました。久々なので、抜けてたりするのが……頑張ります ジン様 ステラは一人で二度おいしいキャラになってもらう予定です。(kelvin)
感じからして原作アリサの位置にステラってことはステラはリィンのハーレムに加わるってことですかね? 次回の更新楽しみに待っているので頑張ってください応援してます。(ジン)
タグ
閃の軌跡 神様転生要素あり ご都合主義あり オリキャラ多数 

kelvinさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com