真・恋姫ホライゾン 第五話 後悔通りの主
[全4ページ]
-1ページ-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本多家

 

 

そこの庭は闘気に包まれていた

 

其処に居るのはポニーテイルをユラユラ揺らし、槍を構えるサムライ娘、本多二代

 

 

 

その二代に相対しているのは極東・武蔵・アリアダスト教導院の男子用基本標準制服を黒白真逆になっており

 

黒色になった元は白の服を和風の普段着の様に着こなし。白になった元は黒の上着は羽織に改造し羽織り、胸元には小さな『改造十字架』が煌いている

 

黒真珠と白真珠を填め合わせたような自作のハードポイントを身に付けている

 

青年、名を一刀。此処本多家では二代の三人目の師匠(義兄)であり

 

三河の重鎮達とも仲良くしている文武両道な青年である。今現在の彼の身姿は少女と同じように後頭部の高い位置で髪を纏め三つ編みに結いマフラーの様に首回りに巻き結び目には金と銀の宝玉のような髪留めを付けている(恋姫無双の楽進(凪ワンコ)の髪飾りと同じ♪)

 

そんな彼は鍛錬用の普通の太刀の切っ先を地面に向けて構えを取らず自然体で二代の前に立っている

 

 

 

そんな二人を縁側にて見守る『大きい影と小さな影』

 

大きな影は二代の師匠の一人。本多家の角付き自動人形「鹿角」

 

もう一人の小さな影は、二代の学友にして武闘派の本多家と対となる政治系の本多家にて襲名を失敗してしまい。更には数か月前、母親を『公主隠し』で失った少女『本多正純(まさずみ)』

 

正純は二代に誘われて父にも許可を貰い、今日初めてこちらの本多家へ来てみると。鹿角が出迎え案内されて付いて行ってみると。誘った本人は会わせたい人と槍の稽古をしている・・・・・はぁ

 

 

 

正純「彼が突如現れた、三河の・・・・本多家の白狼(びゃくろう)・・・・か」

 

正純『一刀、東国無双を襲名した今代の本多忠勝と同等以上の武を持ち。三河最高の技術者。井伊直正と檄文のアーバンネーム(字名)を持つ榊原さんの相談役兼友人・・・・そして』

 

正純『松平元信公のお気に入りの一人』

 

 

 

コッチのセイジュンはこの頃から凄かったのかな?ゲフン!!ゲフン!!

 

彼女の言う通り一刀は三河にてある意味有名になって来ている。松平四天王と並び立つ程の実力者

 

この三河に突然現れたった一週間で三河最高権力の一角に席を並べた青年・・・そして

 

 

 

 

正純『本多家の養子であり。本多二代の師匠にして義兄』

 

 

 

 

この情報を知った正純は数秒ほど思考が停止した。聖連も一ヶ月ほどたった頃この情報を手に入れた途端。K・P・AItariaの教皇総長が本多家へ突撃をかまして来た程だった

 

この外史の歴史再現に置いて『本多忠勝は養子を取っていない』からだ

 

まぁその辺は駆けつけてきた元信公や榊原が二代を出しに色々と丸め込んだ・・・・・のか?

 

そんな事があり一刀の考え方に興味を持ち彼自身を気に入った?教皇総長と追いかけてきたガリレオ教授は一刀と仲良くしている。教皇総長は聖連(自分達)との友好の証として一刀に『普通の十字架』を送った

 

まぁそんなこんながあって出自は不明だが教皇総長や元信公たちと親密で仲が良く極太のパイプを持っていれば速攻で各国に一刀の事が知れ渡った

 

そして彼の偉業(神格武装の創作・東国無双と同等の実力等)が一部取り上げられ。聖連から貰ったアーバンネームは『サラブレット』

 

そしてその整った容姿と詳細不明な出自がミステリアスな空気を醸し出し。他国の数多の淑女たちを一発で虜にした頃から裏のアーバンネーム『種馬』が付けられた

 

 

 

当人の一刀は『サラブレット』と『種馬』。表と裏のアーバンネームを知った日。一週間ほど鍛錬もせずにヘヤ・ノ・スミス(日本語略=部屋の隅)の元で膝を抱えていたとか

 

 

 

正純『かなり脱線してしまったが彼が二代が合わせたい人だったとな』

 

 

 

回想=二代『正純、拙者には武しか御座らんが。兄様(あにさま)なら相談に乗れる筈に御座る』

 

 

そして呼び出され着て来てみたらこれである

 

思考の海から上がると目の前には槍を弾き飛ばされ喉元に切っ先を突きつけられた状態で固まっている二代の姿と突きつけている本人の姿が

 

 

 

正純「二代が負けた?(警護隊に交じって訓練している二代がこうもアッサリ)」

 

 

※中等部に入る前の小等部である

 

 

 

勝負がついたので太刀を引き槍を拾って正純と鹿角のいる縁側へとやってくる二人、二代は玉のように汗をかき肩で息をしているのに対し一刀は汗一つかかず服装も髪一本たりとも乱れは無かった

 

 

その後二代から紹介を受けた二人は互いに顔見知りに成り。通神(誤字にあらず)などで意見を交えたり。勉強で二代と一緒に一刀の元で教えて貰ったり色々と楽しく過ごす穏やかな日々

 

 

そんな日々を送る中。武蔵にやって来ていた元信公の馬車が事故に

 

元信公は突如乗っていた馬車の前に跳び出した少年と少女を連れ三河へと戻って来た

 

その二人の名は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-2ページ-

 

 

 

 

 

 

 

元信公からの緊急の呼び出しを受けた一刀は急ぎ新名古屋城の医務室へと向かうと。そこには担当の自動人形と元信公。そしてベットで横たわる重傷の少年がいた

 

 

 

 

一刀「元信さん。詳細を」

 

元信「・・・・彼は『葵・トーリ』私の馬車に挽かれて肩が取れてしまっている」

 

一刀「取れた肩はちゃんとありますか?」

 

元信「もちろんだとも。此処を任せる」

 

一刀「もちろんです・・・・・アナタは?」

 

元信「僕はあの娘の元へ行って来るよ・・・・・彼を頼む」

 

一刀「ジャッジメント!」

 

 

 

 

一刀の返事を聞き、元信公は部屋を出て行った

 

そして一刀は自動人形達に指示をだし治療を開始する

 

之が、少女の夢を持てる国を創る王様に成ろうと。後に全世界を敵にしてでも少女の失われた失わせた感情を取り戻す為に王に成ろうとする少年。『葵・トーリ』との出会いだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-3ページ-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元信公たちが新名古屋城に籠りっきり。俺は俺で少年の治療を終えて一週間後

 

 

一刀「もうすぐ武蔵だよ?葵くん」

 

葵「・・・・・」

 

 

俺は船を借りて武蔵に向かっている、乗っているのは警護隊の皆さん俺。そして俺が持つ車椅子に座っている葵・トーリ

 

朝早くに武蔵に降り立ち、車椅子を引きながら葵くんに話掛けるも

 

 

 

一刀「(ヤッパリ俺じゃぁ無理・・・・・か)」

 

葵「・・・・・」

 

 

 

目覚めたばかりの時、彼は体の・・・・肩の激痛を無視して側に立ってい俺に飛びつき

 

 

 

葵『兄ちゃん!!ホライゾンは!!?』

 

一刀『・・・・・(フルフル・・・・・)』

 

葵「ああ・・・ぁぁ・・・・」

 

 

 

彼女の死を聞いてから食事を殆ど取らなくなっている、初めこそ俺の名前を読んだり食事も食べていたが。ここ最近は一言も話していない

 

 

 

一刀「(彼女の姉に賭けるしか無いのか)」

 

 

俺は葵くんを連れて武蔵を歩く時間も経ち段々と人々が表れるが。皆一様に俺達を見て一瞬笑顔を浮かべるも次に浮かぶのは悲嘆の表情だった

 

途中で彼の学友たちも大慌てでやって来たが皆何も話すことは出来なかった

 

彼の学友たちや武蔵の住民の方々が俺と葵くんの後ろを着いて来る。向かう先は彼の母が経営する軽食屋

 

 

名をブルーサンダー、その入り口で待っていた彼の母親と姉に彼を届けた後。俺は三河へ戻った

 

 

戻る途中、武蔵さんと武蔵アリアダスト教導院学長。酒井忠次と会うもお互い何も話さず別れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・つづくのかby一刀。つづくに御座るby二代

-4ページ-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

 

どうもアサシンです

 

 

こっちでも一刀はサラブレット(種馬)ですwwwww

 

そして何気に重要人物たちと交流を持っています

 

 

次回辺りでちょっとした改変?みたいな事をして一気に原作開始時まで行こうと思いますです

 

因みに一刀や忠勝は創生計画などその辺の詳細は知りません。その辺の事は元信公と井伊・榊原は知っていそうですが

 

 

可能な限り次回からは日曜日辺りに更新できるようになりたいです(希望的観測)

 

 

 

 

 

 

では次回予告

 

 

 

 

次回 真・恋姫ホライゾン第六話 襲名代行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Judgement!

説明
元信「急に呼び出してすまない。彼を頼む」一刀「彼がそうか・・・分かった」
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2029 1621 11
コメント
げんぶさんへ、一刀「神器はダメぇえええ?!」(アサシン)
スネークさんへ、アサシン『人間に仕掛ける罠じゃぁない!?・・・・・あっ!種馬(サラブレット)だからですねwwwww』(アサシン)
キリヤさんへ、一刀「へっ?・・・・キャァアアアッガガガガガガガg!?」(アサシン)
( ▼ω・)ノ⌒只 落下地点にクレイモアを円形に、その中心にC4を設置!!(スネーク)
手が!(種抜展開)滑っ!!(構えて創作術式隼展開)たぁ!!!(射撃、フルトンの身を固定する部品撃ち壊し、一刀はスカイダイビング(キリヤ)
スネークさんへ1・2、点蔵「その技術、自分にも伝授して欲しいで御座るな・・・・・・・ウチの外道に負けず劣らずに御座るな貴殿らは」(アサシン)
げんぶさんへ、一刀「めだかなボックス張りのなんでもござれ!!?」(アサシン)
( ゚△゚)ボス!種馬野郎をキャプチャーしました!!フルトン回収でよろしいでしょうか!?( ▼ω・)一刀、鳥になってこい!(バシュッギュォォォォ!!(スネーク)
( ▼ω゚)たとえどこに逃げようと、俺の部下達が見つけ出す(スネーク)
スネークさんへ、貂蝉「最近あちし達の出番ないわね〜」卑弥呼「ワシなんぞハンターズ編でしか出ておらんぞ?」(アサシン)
流星ハリマエさんへ、シリアス「ここは俺が住むには惨過ぎる」アサシン『サラブレットをモデルにs・・・・・・』一刀「・・・・・・(一刀_両断!)」(アサシン)
げんぶさんへ、アサシン・一刀『「イヤァアアアアアアアア!!?」』(アサシン)
げんぶさんへ、古参の前原さんとキャラが被ってしまう!?(アサシン)
( ▼ω・)もちろん漢女(ボソッ(スネーク)
乳神様「そろそろ萌号機の出番かなぁ」コメディ「まだお菊ちゃんの改造ができてない」乳神様「それもあるが誰のを投影するんだ!?神(アサシン)」(黄昏☆ハリマエ)
ソウル「よりによって左右対称の髪を刈っているんだか・・・・・・はぁ」デス・ザ・キッド「・・・・ぉおおおおおおおおお!?シンメトリー♪」(アサシン)
マカ。この種馬の髪を魔女狩りで殺るんだ。マカ「えっ、それっていいの?」あぁ、殺ってくれ。マカ「・・・わかった。魂の共鳴!!魔女狩りっ!!!!」(ガリ眼鏡)
ガリ眼鏡さんへ、キッチリカッチリな少年・・・・・でも自身の髪がシンメトリーじゃないwww(アサシン)
シンメトリーと言うと、ソウルのキッド君が懐かしいなぁ・・・(ガリ眼鏡)
げんぶさんへ、一刀・アサシン「『ア・シンメトリーすぐる?!革命てきだね。おい!?』」(アサシン)
スネークさんへ、??「ほう?私を知っているとはのぅ。褒美にサインをやろう」(アサシン)
キリヤさんへ、??「おら?」一刀・アサシン「『チョコビあげるから帰って!!?』」(アサシン)
俊さんへ1・2、アサシン『ボンブワァアアアアアアアアアアアア?!』一刀「俺の髪けせやぁあああああああああああ!!?」ストレートラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!(アサシン)
後は、アルシンドカットかな?(俊)
↓×2天敵は野原しんのすけですね分かります(スネーク)
??さん!出番早いっす!具体的に言うとこれがTだとしたらVくらい早いっす!(キリヤ)
それともアフロが良いのかな? 色々収納出来そうだし。(俊)
俊さんへ、アサシン『ちょんまげぇ〜wwww』一刀・??「「きさまぁあああああああああああああ!!!?###」」(アサシン)
スネークさんへ、一刀「モブキャラでオワタァー!?」(アサシン)
げんぶさんへ、一刀「何故に半分!?半分ってどんな感じに!?!」(アサシン)
ガリ眼鏡さんへ1・2・3・4、一刀「マネキン?たくあん?閣下?!バイオな散髪法だなぁ!おい?!」(アサシン)
キリヤさんへ1・2、一刀「頼む・・・・・ってその二択!?」(アサシン)
たくさんの一刀(マネキン)があるから試そう♪(散髪にチェーンソー♪)(ガリ眼鏡)
……ちょんまげは?(俊)
デーモン閣下?(ガリ眼鏡)
いや、世紀末にしよう(スネーク)
ほんじゃあ、たくあんなんかどぅ?(ガリ眼鏡)
ツルツルにするかハゲハゲにするか………悩み所ですね(キリヤ)
キリヤさん。どんな感じにしやす?(そう言って持ってきたのは一刀に似せたマネキン顔(小説同様伸ばしている))(ガリ眼鏡)
言えば髪くらい普通にセットしてやろう(ハサミチャキチャキ(キリヤ)
げんぶさんへ、一刀「・・・・・・・あっ」猛虎『貴様ラ・・・・隊長ノ髪ヲ斬ッタナ?(憤△怒#?!)』(アサシン)
ガリ眼鏡さんへ、アサシン『ガリ眼鏡さん?・・・・(ゴゴゴゴゴゴゴゴg・・・・・)・・・・そのネタいただき!(採▽用♪)』(アサシン)
髪を伸ばしたはいいが、宗茂やトーリあたりに切られるんじゃねぇの?えぇ?そして種馬だけしか言われねぇんじゃねぇの?(ガリ眼鏡)
げんぶさん・ゴーレム参式さん・黒鉄さん・ガリ眼鏡さん・スネークさん・俊さんへ、武蔵の皆様約全員『『『『『ウチもまけちゃぁいないが・・・・・やるじゃんwwww』』』』』一刀「ヒェ〜(>△<)」(アサシン)
キリヤさんへ、誤字指摘ありがとうございます。本文でも何度か間違えました(アサシン)
げんぶさんへ1・2、一刀「義は無しで!?建てないから!二人には建たないから!!・・・・・・まぁね」(アサシン)
ガリ眼鏡さんへ、一刀「本来の単発でも良かったんだけどD×Dの外史じゃぁバッサリやっちゃったからね。がんばるよ」(アサシン)
俊さんへ3・4、一刀「もう・・・・あきらめました(無条▽件降伏)」恋姫達『『『『『はっ?今更なにいってんの?』』』』』一刀「orz」(アサシン)
俊さんへ1・2、一刀「義を抜いて兄様っていつの間にか呼ばれるようになった。俺も其処が気に成っている」(アサシン)
( ▼ω・)俊さん、それじゃ蒸発してまう、デフォで同じ温度のマグマにしよう(スネーク)
げんぶさん、鋼鉄の処女を熱する為の煮え滾った熱湯が充満した特大鍋も用意したよ。熱湯の温度は3000℃位で良いかな?(俊)
げんぶさん、ガリ眼鏡さん、ついでに絶対抜けないように返しも付けなきゃ(スネーク)
げんぶ。その処女をそうする前に、その棘を貫通できるまで鋭くしなきゃ(ガリ眼鏡)
サラブレットと種馬…( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン普通だ(黒鉄 刃)
チャチャゼロ(商人屋の格好)「拷問器具〜拷問器具〜ワ〜イラネーカー。拷問器具屋ノ商品ガ今格安ダゾー。双玉切除ノ鉄ワニ鋏カラ、アナル専用ノ巨漢こけし、穢レタバベルノ塔サエ切断スル大鋸マデアルゾー」(ゴーレム参式)
タイトルですが『後悔通りの主』 では?やっぱりアーバンネームは馬関係か……(キリヤ)
まあ、一刀が如何思ってても、嫁達は納得してるでしょうけどね。(俊)
ところで一刀? 相変わらず「サラブレット」や「種馬」って称号が付いた事に関して如何思ってるんです?(俊)
ここでも髪は伸ばすんだな。・・・さて、一刀はどう動くか、見ものだ。馬孫「がんばれよー、主殿。」(ガリ眼鏡)
原作主人公のトーリも登場したし、そろそろ原作に介入かな? 一体如何なる事やら。(俊)
あらま、一刀は結局二代の義理の兄になったんですか。つまり二代に「義兄上(あにうえ)」って呼ばれてるのかな?(俊)
タグ
真・恋姫ホライゾン 境界線上のホライゾン 一刀 松平元信 新名古屋城  トーリ ホライゾン アリアダスト 

アサシンさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com