ノンスケール S.O
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2014年11月15日完成
13B/SPECTER'S製レジンキット
ノンスケール 紫電です。

前回の投稿に引き続き、1996年発売のアーケードゲーム「蒼穹紅蓮隊」より2号機である「紫電」となります。

PS版OP
https://www.youtube.com/watch?v=q6mu0CX8CrU

所属会社社長の隠し子が身分を隠して入社し操縦するという設定で、オールレンジ強化型の機体となります。ちなみにパイロットの名前は「朏リョウタ」なのですが、読めますか?

キットは13B/SPECTER'Sさん作成のレジンキットで、複雑なパーツ構成もバッチリと再現されて安心の完成度。設定上ユニット同士の接合面積がとても小さいので、機体下部にてアルミ線を通して補強としました。外部にバッチリ出ていますが、パイピング的なディテールと解釈できなくもないということでよろしくお願いします

ブルーはMrカラーのコバルトブルーに少しだけ白を足したもの。
カウルのグロス部分に研ぎ出し処理を行い、機体の他の部分と変化をつけております。たっぷりクリアを吹いたので、スジ彫りまわりがダルくなってしまいました。これって対策あるのかなー。

1号機、2号機と続けて組むつもりはなかったのですが、ついつい完成させてしまいました。3号機は…まだ未定であります!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1489 1432 23
コメント
>アラギリさん、ありがとうございます。そうなんですよ、紫電は組んでみるまではいまいちピンときてなかったんですが、立体映えするデザインだったんだなと思いました。(ork)
紫電だ……!屠竜とはまた違う、可動部が多そうなディテールが素敵ですね!(アラギリ)
タグ
蒼穹紅蓮隊 紫電 13B/SPECTER'S シューティング 

ork56さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com