オリジナル 【囚われの天使】 製作中
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
「囚われの天使」をテーマにファンドでフルスクラッチに挑戦しています。
分割の仕方などあまりわからないので分けていません(;´・ω・)
翼だけは取り外しできます。
サイズは1/7くらいだと思います。

ご訪問、ツイート、ご支援、コレクションご登録ありがとうございます(*'▽')

2014.11.17
指や腕など細い部分が作業中によく折れてしまって、瞬間接着剤でくっつけるのですが、おすすめの接着剤ありますでしょうか?
いまはタミヤ瞬間接着剤ゼリータイプを使ってます。

2014.11.18
大きい画面で見ると画像が粗くて見にくいですね(・ω・`)スミマセン


総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1174 1108 28
コメント
かずきんさん、ありがとうございます(^▽^*)別なトコのヤスリがけに夢中になって無意識に腕に触ってはポキッ、自立(自立ち膝?)してますが、なんかのひょうしに倒れてはポキッ、で大変です(^_^;)芯を入れようと思います。モールドもいつのまにか滑らかになってきてしまって無くなってしまいそうで(苦笑)(akira.y)
ウーン、すげぇ・・・ファンドは細くするとポキポキ折れちゃいますよね。私も瞬着でくっつけますけど細い針金を入れるしかないかも。あと表面処理も大変で、彫っていたモールドがなくなることも・・・(泣)(かずきん)
首にロープさん、ありがとうございます(^▽^*)他の素材も気になりますが、石膏像のような質感が好きでファンドを使ってます(*'▽')細かい部分の作業になってきたので、なかなか進まないのですががんばります(`・ω・´)o (akira.y)
うつくしぃぃ〜〜〜♪^^  ファンド製なんですね〜、これからのUPも楽しみにしております^^ノ(首にロープ)
pygmalionさん、ありがとうございます(^▽^*)キットということは、分割勉強しなきゃですね。ガレージキットを組んだことはおろか、実物を見たこともない造形初心者ですので道のりは長そうですが、がんばります(`・ω・´)o(akira.y)
素晴しい、キットにされる時はぜひ教えてください!!(pygmalion)
タマランテさん、ありがとうございます(^▽^*)やはりファンド同士がいいんですね。早くつけたくて瞬間接着剤使ってしまうのですけど、固まるとガラスのようになって削りにくいんですよね、表面に浮いてきちゃいますし(-_-;)針金など芯を入れてみようと思います(*'▽')(akira.y)
すばらしい作品ですね。このような大作を作ったことはありませんのでエラそうなことは言えませんが、自分的には場合によりますが、ファンドはファンドでつけるのがいいと思います。表面処理もできますし。 ファンドにかぎらず折れそうなところにはピンバスで穴を開け心材を入れれば折れません。(タマランテ)
六治郎さん、ありがとうございます(^▽^*)つきにくい、とれやすいで結構大変です(~_~;)他の素材に触ったことはないのですが、ファンドの質感が好きなのでがんばってますo(^▽^)o(akira.y)
タグ
ファンド オリジナル フルスクラッチ 天使 製作中 

akira.yさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com