B-Club製 ガレー
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
購入してから長期の間、積んでいましたが来月には「R・ギャギャ」と言う
リニューアルキットがHGで出る為、急いで製作(笑)

正確にはR・ジャジャをベースにしたカスタム機の発売ですが、
ZZ劇中のR・ジャジャへの改造も容易なため、手を動かすか
正式なキットリリースを待つか・・・悩みどころですね。

ZZ当時の1/144スケール」キットを手放してしまった為、
出来の良いGKを買ったは良いけど積みっぱなしも癪ですので
いい機会でした。
あのキットを改造して組み上げ、カッコ良い物にする時間も無いし。


キットは市販のポリパーツを転用したフリーポーズ仕様。
何時もは関節部に手を入れますが、どうせ立ちポーズしか取らないだろうと思い、
改造は一部のみに絞りました。

・頭部 ひさしの部分の延長
・モノアイの改造
・腕部動力パイプの交換と取り付け基部製作
・肩の内部にノズル増設
・金属球等によるデコレート

あと、ビームライフルのグリップを取り外し式にして、肩の
後ろに懸架した状態も再現しています。


塗装はキャンディ塗装をアニメ配色でアレンジし、
艶消しコートで仕上げました。

デカールは色んなトコから持って来ています。


先に作っていたGKのギャン(高機動とクリーガー)を脇に並べ、
騎士然とした部隊編成も見た目に面白いかと思った次第です。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2647 2593 13
コメント
私はRE100の方の展開も楽しみですね、まさかディジェまで出るとは…このペースでMGでもどちらでも良いのでジェガンが出ないものか…。それでは何度もご返事頂きありがとうございました。(双子辰)
>双子辰 さん TV劇中版という広く知られた物や、ニッチな物までフォローして頂けるのは有難いです。コンテンツは来年も続くでしょうし、キット化のサプライズはドンドン欲しいですね!(マッド・マイク・ホイ)
本当にバイアラン・カスタムが…そちらの方も拝見させて頂いてました、あれもカラーリング違いで2種も出てましたが。しかし片割れのバンデシネ版やシルヴァ・バレトといいアームドアーマーDEといい、漫画版初出のやつが妙にキット化されてますよね、展開されるのは嬉しいですが。(双子辰)
>双子辰 さん バイアラン、プレバン商品でカスタム二号機は出ましたが、劇中版の無印はまだですね。ランナースイッチで容易に出ると思ったら待たされると言う・・・。まあでもそのうちに実現するでしょうし、座して待つとしますか。(マッド・マイク・ホイ)
マッド・マイク・ホ イさん、コメントへのご返事ありがとうございました。双方作品の方向性が違っていて楽しいですよね、どちらも展開が気になりますし。確かにそういうのは悩みますね…ビルドストライクの例を見ると出るのは確実でしょうし…そういえばカスタムは出たけどベース機は出てないバイアランの例外はありましたが…。(双子辰)
>双子辰 さん いつもコメント有難うございます! 今期のガンダム作品は一気に二作品と言う贅沢さで、最早ガンプラ特需ですね。R・ジャジャはキットを待つか、GBF版を改造するか悩みますが・・・いずれも贅沢な悩みだなぁと思います。(マッド・マイク・ホイ)
格好良いですね、しかしやはりレジンキットはデザインとかで気に入って買っても新規でガンプラで出るとなると…。それにしてもビルドファイターズに便乗?してか改造元の機体が出る事がありますね、今後は何が出るのやら?(双子辰)
タグ
B-Club ガレージキット ガンダムZZ 1/144 

マッド・マイク・ホイさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com