figma 初雪
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
 2014年12月完成。
『艦隊これくしょん -艦これ-』で一番お気に入りの艦娘を改造して作ってみました。
 本体は様々なfigmaから加工。顔はアゴを削った「赤城」。胴体と腕とスカートのベースは「小鳥遊ヨミ 制服ver.」。髪は「秋山澪」と「黒猫」を混ぜ二周り小さく。脚は「新垣あやせ」。
 メカのスクラッチなんてできないので、艤装はアマチュアディーラー「La不細工デリ子」さんの曙を初雪っぽく見えるよう改造。正直このキットが手に入ったことが初雪を製作するきっかけになりました。元キットが可愛いので、改造に使うのにずいぶん悩みました。ベルトは首と肩の可動を犠牲にしないように、合皮で作りましたがちょっと厚かった。結局髪とマストとベルトが干渉してほとんど首は可動しません……。右手の連装砲は「7144」さんのレジンキット。
 正直AGP大和が定価で何隻か買えるくらいの費用と犠牲が払われましたが、趣味で手間と損得を気にしてはいけないと割り切りました。
 現在発売されている艦娘の可動フィギュア達に加えると、ベーシックなデザインの初雪が繋ぎ役として働いてくれ作ってよかったと満足感いっぱいです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
6121 5880 47
コメント
じゅどーさん> 革加工もされる方なのですね! 全くおっしゃるその通りで0.5mm厚くらいのが手に入れば最高なのですが……革は全くの門外漢でこれを見つけるのが限界でした。(かなめ)
他が製品以上のクオリティなだけに革厚で浮いてしまっているのが実に惜しいですね。銀付き革なら今の半分まで漉いても強度不足にはならないかと^^(じゅどー)
製品版と並べて浮かない仕上がりが私の目標なので、そう評価して頂けると嬉しいです。吹雪型勢ぞろいですか……それはいろいろ大変ですね(汗)。(かなめ)
うーん製品かと見紛う出来栄え。吹雪型勢ぞろいさせたいところですが、改造内容を見る限り殺人的な費用がかかりそうですねえ。(萬屋 直人)
タグ
初雪 figma 艦娘 艦隊これくしょん 艦これ 

白虎かなめさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com