HGUC MS-18E ケン
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
8月のガイドビーコンさん主催「ネオ・ジオン 残党の集い」に参加するために製作したケンプファーです。

元々ケンプファーに長いビームライフルを持たせたかったので、システムウェポンから陸戦型ゲルググの大型ビームライフルを持たせてみました。
シールドもライフル同様システムウェポンで、左脚のシュツルム・ファウストもシールド付属の物に替えてます。

設定は、第一次ネオ・ジオン抗争時に地球に降下して以降、宇宙に戻る事はおろか、補給や修理をまともに受ける事も出来ず地上で各地を転々としながら潜伏を続ける機体。
シールドは放棄された基地に残されていたザクのシールドとスパイクアーマーをそのまま流用した。ショットガンの残弾3発。

改修点としてモノアイはプラ棒とプラパイプで可動式にして、モノアイとライフルのレンズ部はHアイズに置換してます。

バトルダメージ等も随所に入れてみました。
シールドは勿論、左肩にビームが掠めた痕を。
右脚は弾痕に加え、シュツルム・ファウストの爆発による基部の破損とその爆炎で装甲表面が焼かれた痕、サーベルの喪失です。

カラーリングはやっぱりジオンの代表色とも言えるグリーンで。
ですが今回は、少し退色した感じを出すためにロシアングリーン(2)を使用。
分かりにくいですが、足回りはタミヤのウェザリングマスター サンドを使ってます。

いつか地球降下前の状態も作ってみたいなとかも考えてますが、何時になるやら……。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1706 1657 9
コメント
まささん、コメントへのご返事ありがとうございました。確かにケンプファーはビーム兵器満載で鮮やかに戦うよりも(ビルドファイターズのケンプファーアメイジングも格好良いですが)近・中距離で武骨に戦う姿が映えますね。(双子辰)
>双子辰さん 最初はその設定があったので迷いましたが、やっぱりこんなケンプファーが見たかったので思い切って作ってみました。(まさ)
そういえばケンプファーって本体出力を機動力に回す為に実弾系にまとめられてるだけでビームライフルとか使えない訳じゃないんですよね。格好良いです。(双子辰)
タグ
HGUC ケンプファー 

まささんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com