1/144 ガンダムMk-
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
旧キット1/144マークUです。キットのパーツを生かしつつ設定画や箱絵のイメージを盛り込むよう工作しました。今回制作過程は残しておりません。
お目汚しですがご覧いただけると嬉しいです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2656 2344 40
コメント
つるぎ だんさん:ご覧いただきありがとうございます! 色は同じだったでしょ?(笑) だいたい箱絵を見て想像するプロポーションから少しだけマッチョな方向に振ってありますから違和感あるかもしれませんね(笑) つるぎさんもぜひ!(MT2)
遅ればせながら拝見しました。そして押入れのMk-Uのふたを開けて数秒後、静かにまた押入れに戻しました。ふ〜危ない危ない、また騙されるところだったぜ(笑)(つるぎ だん)
Taichiさん:ありがとうございます! 設定画の完全再現だとフルスクラッチになっちゃうんですが、キットの解釈もイイ感じだったので両者のイイとこ取りで制作しました(笑)(MT2)
おお…アニメ告知を経て始めて目にした設定画のあの感動がよみがえります(Taichi)
とふさん:ありがとうございますー。今は工具やマテリアルが充実してますから、当時のリベンジにはイイ時代になりましたね…とか言いながら旧144マークUは今回が初体験だったりします(笑)(MT2)
いそじマさん:チャンプほどの反則技は使ってませんが当時から気になっていた部分をちまちま修正してみました(笑) 頭部のバランス修正と胸部のボリューム調整と胴体の長さと肩・前腕の延長と脛・足首の幅詰め&形状修正と関節の位置調整くらいでなんとかなるのでチャンプももう一回つくろうぜ!(MT2)
ぶれぇどさん:こんにちはー。ボクのような昭和世代にはこのくらいの体型が落ち着くのです(笑) このラインはやはり旧キットから攻めたほうが楽ですね。(MT2)
昔、作ったことあるけど、ここまでうまくできなかったな。かっこいいです。(とふ狼)
おかしい…かっこ良過ぎる…これは作ったことあるから知ってる!こんなんじゃなかった!勝手に作り直しやがってw(いそじマ)
こにちわっ!この20世紀テイストあふれるラインの作り込みがいいですね!実にいいです!う〜んノスタル爺(ぶれぇど)
suntaさん:何言ってるんだ、再版されるたびにジャケ買いするのが普通でしょう!(笑) 加工に関しては「幅詰めも延長も1.5mm」って覚えておくとエエよ。切ってつなぐだけだから工作スキルは低いです(笑)(MT2)
頁さん:だいたいのパーツに手が入ってますが元キットのラインあっての加工なので、どちらかといえば素組みの延長です(笑)(MT2)
製作過程が無いと、どこを弄ったか解んないじゃん!鵜呑みにして、小改造でこのカッコ良さなら・・・ってキット買っちゃうじゃんww(sunta)
やっぱり、ほぼフルスクラッチ!(頁)
頁さん:ありがとうございます。本体は腰アーマーと上腕と肩のインナーブロックと肩口のフレームの形状がキットのままです(笑) 制作工程はものすごく微妙な加工の積み重ねだったので伝わりにくいかなーと思って省略しました(笑)(MT2)
ドッシリ感がたまらなく好きです。ってか装備以外は手を入れられてるってことなんですよね。いつもの制作工程がないので、改修箇所と方法を楽しく考えながら見入ってしまいます。時間泥棒な作品ですね!(頁)
タマランテさん:ありがとうございます! HGUCやMGver.2.0の解釈もかっこいいんですが、旧キットの解釈もイイ線いってると思います。小改造で設定画の印象に近づけることができました(笑)(MT2)
スゴクかっこいいです。忘れてたMKUのイメージを思い出しました。(タマランテ)
誠さん:判った理由はたぶん無塗装だからではないでしょうか(笑) 最新キットと解釈の違う部分もありますが、旧キットのラインのとらえ方はボクのような中年にはたまらないものがありますね。作っていてすごく楽しかったです(笑)(MT2)
何故かサムネ0.2秒でMT2さんのだと判った(笑) そうだよこれだよ俺の好きな設定画の太ましいマーク2!! 足細いマーク2なんて見てらんない(誠)
タグ
ガンダムMk-U 機動戦士Zガンダム 

MT2さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com