1/700 ワスプ級強
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2015年1月18日完成
ホビーボス製 1/700 ワスプ級7番艦イオー・ジマです。

飛行機の発着場としての役割が主である空母と違い、兵員を揚陸させるために機能するのが強襲揚陸艦です。見た目は似てるけど役割が違うってことですね。しかし名前がカッコイイです強襲揚陸艦。声に出して読みたい「きょうしゅうようりくかん」

レーダーアンテナなど一部のエッチングパーツは付属しておりまして、キットのモールドもシャープで繊細にできているので、これだけでも十分密度のある仕上がりになりそう。でもやっぱり手すりなども欲しいのでピットロードのワスプ級用エッチングを買い足しました。アンテナの予備も出来て安心。

ヘリや揚陸艇、戦車に整備車輌などがてんこ盛りで付属しており、製作中は大変でしたが、完成するとやはり満足感ありますね。昨年中に完成させるつもりが思いのほか長引きましたが、なんとか着地できてひと安心です。

ブログの方に製作過程なども記しておりますので、お暇な時にでもどうぞご覧いただければと。

製作編
http://ork56.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

完成編
http://ork56.blog.fc2.com/blog-entry-139.html
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4553 4364 88
コメント
>nobuおじさん、ありがとうございます。陸海空すべてをひとつの模型で楽しめるのでお得でもありました。実物も、機会があればぜひ見ていただきたいですね〜。(ork)
見ているだけで、作業量を想像してしまい具合が悪くなるほどのてんこ盛り。これって街を作っている様な物ですよね。汚しにしても手抜きないし、スゴイ見応えのある作品。いつかどこかの展示会で見れたらいいなぁ^^(nobuおじ)
>ちょうぎさん、ありがとうございます。ちまちまと装備品を塗ったかいがありました!(ork)
すげえっす。見所たっぷりで全然見飽きません^^(ちょうぎ)
>taketake5さん、ありがとうございます。このスケールでちゃんと見えるフィギュア、欲しいですねぇ。エッチングのペラいやつじゃないのがあると嬉しいんですが!(ork)
>suntaさん、ありがとうございます。小物も最初のうちは楽しんで作れたのですが、最後の方は早く開放されたい一心で手を動かしました…。(ork)
>誠さん、ありがとうございます。排水表現、お気に召して頂いて嬉しいです。そして、奥さんにビールの一杯でも奢らないと! (ork)
あとはフィギュアがいれば更に良くなったのでは(taketake5)
脇役メカの作りこみが半端ないですね、スゲエww変態だwww それにしても、見せ方が巧い!!(sunta)
船はわからないのですがこの作品はそれでも引き付けられます。嫁は一枚目模型だとかなりしばらく判りませんでした(笑) 基本工作も凄いのですが特に唸ったのが排水の再現です(誠)
>かずきんさん、ありがとうございます。本当に細かいところまで観察しだすと気まずいところも見えますので、ぜひ一歩下がってご覧いただければと思います!(ork)
>限定さん、ありがとうございます。製作中に皆様のご支援があったからこそと思っておりますいやホント。完成してよかった!(ork)
>RIBON-Yさん、ありがとうございます。支持棒はぜひみなさまの心のフォトショップにて対処していただければと思います。自転車は正解というほどのものでもないので、ご自由にしていただいて結構です〜。(ork)
良いモン見れました!細かいところまで色々と恐ろしいことになってますね。(かずきん)
完成おめでとうございます!労作だけに大迫力ですね。屋外撮影もサイコーですっ!!(限定)
1枚目は飛行機の指示棒が見えなければ本物みたいに見えますね。Photoshopなどで画像加工したらバッチリでしょう。自転車わかりましたよ。正解書いてもいいですか?(RIBON-Y)
>いそじマさん、ありがとうございます。いやー、小さいのをたくさん作っていたからあんまり大作感はなかったんですが、意外にかかっちゃったねぇ。しかし、3隻作ってもやっぱりエッチング手すりが曲がっちゃう!(ork)
>セラ箱さん、ありがとうございます。艦船は巨大なだけに、単体でもジオラマ的な味わいがあっていいですよね〜。(ork)
>HALさん、ありがとうございます。ロケ撮影したかいがありました! まぁ、もろもろあってほとんど撮れなかったんですが…。(ork)
大作の完成お疲れさまです…ってもう3隻かー!きちんとジオラマに仕立ててるわロケ撮影してるわやることエグいのー!コノコノ!アンタが大将!(いそじマ)
フライトデッキ上にいろんな物が並んでて見ててわくわくします(セラ箱)
1枚目がホンモノにしか見えません。すげー。(HAL)
タグ
1/700 ワスプ級 強襲揚陸艦 艦艇 海兵隊 

ork56さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com