ダビデwithプロミ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
■【WF2015冬 卓番4-13-12 Hi-raging-2629】
 にて頒布します。8000円です。台座とデカール2枚が付属します。
 どうぞ遊びにきてやってくださいー。

■↓以下「ダビデwithプロミスパッケージ」解説(要約)
人口統治のために建造された「王たるアストラルボディ」。
イスラエルの地を統治していたとされる。
数あるアストラルボディの中でも最古級の1機とされているが、現存しているかは定かではない。
人々の意識をエネルギーに変換する器官「契約の聖櫃」を背中に搭載している。
ダビデは人々の意識を特定領域(神という存在)に向けさせることで、無尽蔵ともいえるエネルギー生成が可能である。
旧約聖書を綴った張本人をモチーフとしており、歴史的な英雄として広く崇められる存在であったが、自作自演的な性質もあり、良くも悪くも主人公気質。周囲に依存している自覚がない。
両腕の「ヘキサダーツ」は周囲の石を拾い、浄めることで弾丸として射出できる投石器。
ボディに弾丸をストックしないため超高速戦闘が可能。
…攻撃手段をも周辺の石に依存しているダビデは根っからの「周辺依存」であるとも言える。

ダビデと対になる「ゴリアテ」は鋭意製作中ですのでお待ちください。

■撮影はONE KNIGHT STANDSの幸平さん(http://blog.livedoor.jp/ankimo_ymd/)にお願いしました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1137 1131 7
タグ
ワンダーフェスティバル オリジナル WF2015W WF 歴史 ワンフェス ダビデ 

ひいらぎはじめさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com