Acid Bufferzone
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
伊藤暢逹氏によるオリジナルストーリー『Acid Bufferzone』、モデルカステンからブックレットと1/35レジンキャストフィギュアキットが発売されていて、そのキットの一つ「ニコライ・ヤー・リヴィンスキー」を使って製作しました。
キットでは開いているフェイスカバーを一旦切り取って閉じ、下半身は1/35ミリタリーフィギュアを切り貼りして、その他大勢的一般兵士に改造しました。

手に提げているコンテナは、ブックレットのデザイン画にいくつか見られるもので、詳細は不明ですが携行兵器の電源ユニットという想定で細部を適当にデザインしてプラ材で作りました。スリングはピンと張っていないとダメなので0.15mm厚の真鍮帯板で作りました.
バックパック上の滑車のついた枠状のものは、これも詳細不明ですが腰につけたナマモノっぽいものの制御装置なのかなぁと思いながらプラ材で作りました。
デザイン上の特徴となるプラカード類は、ブックレットをコンビニでカラーコピーしたものを切り抜いて貼りました。

塗装は、全体に黒サフェーサーを塗布してから、光源方向から白をエアブラシしてハイライトをつけ、その後は薄く溶いたリキテックスを筆で塗り重ねました。
あと何体か製作した後、ヴィネットにしたいと考えています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5014 4967 23
タグ
1/35 Acid Bufferzone モデルカステン 

tsaokiさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com