HGUC ズサ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
UCバージョンの袖を削り取り、隊長機の位置付けで製作しました。紫の機体ですがアンジェロ機とは思っていません(彼の機体なら絶対“袖”があるでしょうね)

頭/モノアイをHアイズで可動に。隊長機のポイントとしてアンテナを付けました。
胴/肩口にセンサー設置(火器管制用?)。腹の接続軸は5ミリ前方へ移動。股間アーマーの裏に隠し腕を設置(ザクVにも付いてましたし…)。脚をハの字に開けるよう、股パーツ後部を削り込み。背中にプロペラントタンク設置。腰の裏(シッポの裏?)はプラ板でフタをしました。
腕/肘の裏側がスカスカなのでジャンクパーツでデコレート。
脚/太腿上部合わせ目消し・ミサイルカバーの後ハメの為 一旦切り取り、片側へ寄せて接着。爪先は3ミリ伸ばした上でサザビーのような形状へ変更。
背負物/実体弾ばかりで戦略に一抹の不安が残るのでビームキャノンを設置(既視感たっぷりだと思いますがw)テールスタビライザーの裏はスジ入りプラ板でそれっぽく。
武器/ライフルにグレネード追加。シールドは裏側を塞ぎ、表面はプラ板で面構成に色気を出したつもりです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1824 1682 22
コメント
ふじさん 様>ありがとうございます。ムラサキは難しいですねぇ。弾頭のグレーも青味掛ってますし、差色がないものですからイマイチ締まりが…武装等々に隊長機らしさが醸し出されていれば成功です。編み棒、何かと使えますよね!(shin-1)
色が良いですね〜、紫系は意外とマッチングが難しいと感じてますがピシッとハマッてますね。何気に武装強化されてたり小技も効いてますな、編み棒、私も買い込んでますよ・・・w。(ふじさん)
LS-T様>ありがとうございます。重厚感……出てますか?色味は現物を見たらそれはそれはケバケバしいったらありゃしない。売りのはずの隠し腕の写真が少ないですね(反省)編棒バンザイ!!(shin-1)
ついに完成しましたね。重厚感溢れる仕上がりと、軽快な色使いの対比がとても面白く思います。何気に隠し腕が良い味を出してますし。そして編棒最高!w。(LS-T)
タグ
ズサ ガンダム ユニコーンガンダム ガンプラ HGUC 袖付き 隠し腕 二ノ宮金次郎 

shin-1さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com