三菱九試単座戦闘
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
モデルグラフィックスのマガジンキットを制作しました。
灯火類をクリアー化したのみで素組みです。
塗装はアクリジョンで下地を作り、メッキシルバーNEXTでコートしています。
メッキシルバーは下地の影響を受けるようなのでアクリジョンはホワイト、ブラック、ブルーでグレーを作って胴体に吹いています。
プロペラは黒を下地にメッキシルバーでコートしましたが、厚塗りしたので胴体との違いはあまりでませんでした。
主翼上面はグラデーションをかけてみました。
日の丸もアクリジョンでレッドにグレーを少量足して塗装しています。
その他細部塗装にはタミヤカラーを使用しています。
プロペラ裏は塗り忘れです。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
986 960 11
コメント
うめ★ぷりんさん、ありがとうございます。水性塗料でも簡単にツヤあり塗装ができるようになったのでチャレンジしてみました。(ma-)
金属の質感がすごいです!(うめ★ぷりん)
RIBON-Yさん、ありがとうございます。屋外撮影は一度挑戦してみたいですね?。(ma-)
銀塗装は渋く見えますね。屋外で撮影したらまた違った味が出そう。(RIBON-Y)
タグ
戦闘機 1/72 ファインモールド 九試単座戦闘機 スケールモデル 風立ちぬ 

ma-さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com