1/48 MiG-15bis
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2015年4月11日完成
タミヤ製 1/48 MiG-15bis です。

キットはクリアエディションということで、胴体内部のエンジンなどが別パーツで再現されているだけでなく、それが見られるように透明パーツのボディとそれに対応したデカールが余分についてくるという豪華仕様でした。今回は使いませんでしたが。

せっかく露出できるエンジンのほか、タイヤやピトー管、翼端灯などの手軽にディテールアップできて効果的っぽい部分に手をいれたくらいとなります。

エンジン露出ギミックの他に、ハシゴが付属していたりキャノピーが開閉できたりなどのたのしいキットでした。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2189 2048 52
コメント
>nobuおじさん、ありがとうございます。そうなんですよ、ブルマ女子にモテモテで困っちゃいますよもちろん自分で塗った人形のことなんですが…あれ、おかしいな涙が…。(ork)
相変わらずの魅せる仕上がり! エンジンがかっこいいですね?・・・むしろエンジンに翼が生えてるんですね。流石はハイクオリティ作品を次々生み出すモテモデラーさんだなぁ。(nobuおじ)
>限定さん、ありがとうございます。1/48模型を作るたびに登場してもらう予定のブル…女子整備兵ですが、露出したモノを弄るのが彼女らの仕事ですからね…。いわばプロですよ!(ork)
太くて立派なものを露出ギミック!それを見守るブルマ女子・・・傑作です!!(限定)
>えっぐまんさん、ありがとうございます。傑作ばかりと言われると冷や汗が出るんですが、楽しそうなところが伝わってるのはとても嬉しいです! 今回は写真が出来すぎなところもあるんですが!(ork)
「オークさんはしれーっと涼しい顔していつも傑作をたくさんアップして、もうなんだか悔しい!」とこの前みんなで飲んだ時に言ってました!またも楽しそうに造ってるのに傑作!(えっぐまんfeat若旦那)
>RIBON-Yさん、ありがとうございます。そうなんですよね、飛行機ってエンジンに翼と操縦席をつけただけで、基本的にシンプルな機構なのがまたグッときますね!(ork)
>Taichiさん、ありがとうございます。エンジン取り外しギミックとブルマ女子のお陰で、エンジンを触って見る気になりました。それにしても銀の飛行機はいいですね〜。(ork)
>いそじマさん、ありがとう〜。アレですよ、実はこういう作業も出来るんですよ普段はやらないだけで。びっくりしました?(ork)
>学屋さん、ありがとうございます。一枚目の写真、自分でも驚くほど決まってくれました。しかし銀地に赤星ってえらく似合うと思ったら、ウルトラ風味なんですねよく考えたら!(ork)
>えぬせマン、ありがとう〜。どうもね、作る本人がカッコイイもんで()ついカッコよく仕上がっちゃうんだよな〜まいったまいった!(ork)
>FuMaさん、ありがとうございます。エンジンディティールアップなんて、ガラにもないことをやってしまいました。でも、これのためにあらかじめブルマ女子を用意していたと言っても過言ではないですから!(ork)
このジェットエンジンは特徴的な形で良いですね。2ストバイクの排気パイプを集合管にした様な形状が面白い。エンジンに翼と操縦席をつけただけのシンプルな機体がカッコイイ。(RIBON-Y)
臓物好きとしてはエンジンがマルっと入ってたりしてディテールアップされたりすると反応せずにはいられません。シルバーの微妙な色味の変化も素晴らしいです(Taichi)
オークさんがエンヂンのディテールアップできる人だとは思いませんでした!細かくてかっこいいです!スバラシーバ!(いそじマ)
ぎょぎょえー!めちゃくちゃかっこえーっすーー!!!たまらんですね、一枚目のド決まった写真が鳥肌ものです。エンジンも素晴らしいですねー!(学屋)
1枚目の写真はズルぃよぉ二枚目のオークさん!パネルごとの塗り分けが毎度スバラシイです!(えぬせ)
色味といい、エンジン部分のディテールUPといい細部まで見所が多いですね!格好良いです♪あと一番の白眉はやはり1/48ブルm((FuMa)
タグ
1/48 MiG-15 ソ連 戦闘機 

ork56さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com