1/1200<マゼラン
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
fgからの旧作移行です、2012年03月制作。
以下当時の記事コピペ。

前回制作の500円マゼランにブースター付けました。
マゼラン製作後何を作ろうかと考えていて、なんとなく<トラス構造物>的なモノ造りたいなと。
加えてマゼランは<ジャブローからブースター付けて打ち上げ>と言うイメージも強い。
それなら、マゼランも作ったし追加でブースター作るかと決定、、、と言うか元々マゼラン作った時からブースター装備は考えてまして、本体に接続部は仕込み済み。
仕様はそのうち考えようと思ってましたが、マゼラン完成後に割とやる気が残ってたので制作開始。
部材としては、市販汎用パーツをベースにとプラ材各種をチマチマチマチマとトラス組。
ブースターは使い捨てだろうとディティールは控えめ、色合いは<ロケット>のイメージなので白系。
塗装はエアブラシで、汚しエナメルはいつものパターン、新品だろうと汚しは控えめ。
本来この状態のマゼランも<サラの新品>なんだろうけどマゼラン作った時に汚し掛けたのでそのまま(w 
ついでにマゼラン自体も、ぼけた感じの仕上がり解消の為、細部色入れ追加と汚し直しました。
ブースター装着時の全長が38p、予想してたよりは小さいが結構でかくて置き場に困ってます(w 
実際、このサイズのブースター付けた所で低軌道にも上がらないだろうな、、、
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1667 1653 7
タグ
1/1200 ガンダム ガンプラ ブースター マゼラン 地球連邦軍 戦艦 

ぢぇい♪(J)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com