特殊兵器 N-WGIX/v 「かつて、世界を破滅させた力」
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
Armored Core Verdict Dayより、N-WGIX/vです。今度は完成版。
まぁ…以前投稿時は未完成でしたので、改めて完成状態での投稿です。また、それだけではなんですので、追加要素として設定資料集にあるレーザーブレード及びゲーム未実装の日本刀型スパークブレードを作成しました。

改めて本機の構成を。
頭部:ホワイトグリントを改修
コア:ライールを改修
腕部:肩関節付近はホワイトグリント、前腕はアンビエントを改修
脚部:アンビエントを改修
背部、武装はほぼスクラッチ(部分的にVOB等のパーツを使用)
…とはいえ使用したパーツが露出している部分はWGのカメラアイパーツぐらいで、ほぼすべてのパーツ表面はプラ板かパテで出来ています。
また、オーバードブースト機構と思しき部分は開閉します。

塗装は武装も含めMr.メタルカラーのダークアイアンとアイアンの2色がメイン。そこにタミヤカラーの赤でラインを入れています。
全身に点在する白い部分は汎用デカールによるものです。
また、エンブレムのバーコードはデカール、絵柄は手書きです。

追加作成のブレードはその他の部分以上にオリジナルな感じですが、なんとなくの形状が似ればいいかな、と。スパークブレード刀身のレーザー発振部?は蛍光クリアを塗ってありますので、UVライトで発光します。


ブレード装備状態の写真はPhyrexiaさんに撮影していただきました。ありがとうございます!

製作記はこちらをご覧ください。
http://nin00o00nin.blog.fc2.com/
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
7847 7602 46
コメント
あなたが神か(kj5489)
>homa2さん ありがとうございます!今度こそ完成品で参加させていただきました。2度続けて同じ題材での参加ではありますが、追加要素あり(積みパーツちょこっと使用)ということでなんとか…(nin)
積コラのご参加ありがとうございます。ついに完成版ですね。マジでかっこいいです!(homa2)
タグ
アーマードコア アーマード・コア ACVD ACVI N-WGIX/V 電飾 

ninさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com