レジェンドBB 
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ビカビカシリーズその2です。

以前からデザインが気に入っていたBB戦士なので、せっかくだから製作してみました。

手を加えたところは、マスクドモードのユニコーン飾りの目を球体に修正。くり貫いて球をはめ、エポパテで修正してます。

あとは各所のリベットが些かモールドが甘かったりパーティングラインの修正がしづらい場所だったりしたので全て削り落としてWAVEの丸リベットで再生してます。

塗装に関しては、全体はガイアのスターブライトジュラルミン。

靴と手首はMrカラーのメタルブラック、胴体各所の金色はガイアのスターブライトゴールド、剣はGXアイスシルバーにGXクリアブラック、マントはGXアイスシルバーにクリアパープルのキャンディ塗装です。

ビースト、アルティメットモードのツノは共にメッキシルバーにクリアイエロー吹いてます。

各所のクリアパーツの下地にはホログラムテープを貼り付けてます。

ビカビカ塗装欲求は一応落ち着いたんですが、ガイアの新色がでたのでまたなんか塗りたくなってきましたw。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1312 1268 15
コメント
LS−Tさん>感想どもです。 メタリック塗装は一度ハマると中々やめれませんよーw。ただのプラの塊が一気に本物の金属みたいになってしまうのは塗ってて一番面白いところですね〜。LS−Tさんも一緒にドツボにハマリましょうw(ふじさん)
trkさん>感想どもです。 正直、SD関係はいままで食わず嫌いだったな〜とは感じてます。カッコイイデザインやギミックなんかもありますし。これを機会にtrkさんもレッツSDデビュー!w。(ふじさん)
何気にSDはプレイバリューが高いですよね。リベット強調が良いアクセントになってます。メタリックシリーズは今後も是非お願いしたいです。参考&目標にさせて頂きますのでどうかひとつ<(_ _)>。(LS-T)
気合いの入ったSD作例は見てて惚れ惚れしますね。メカニカルな魅力が凝縮されててグッジョブです!(trk)
タグ
バンダイ ガンプラ ユニコーンガンダム レジェンドBB BB戦士 

ふじさんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com