15/05/03 まどかタ
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
※今回は画像の枚数が多いので、2回に分けて投稿します。

皆様、GWを元気でお過ごしでしょうか?
オレはニュースの渋滞情報を尻目に、家でアニメ・艦これ・ガンプラをメインにダラダラしまくってますwwwwwwww
今回は、そのダラダラGW中に作った「まどかタイタス・改」を紹介します。
(名前の通り、以前に作った「まどかタイタス」の改良タイプです)

元々のタイタスの膝関節は、構造上figma間接とは互換性がなかったので、ちょっと改造して換装しやすくしました。

その他、タイタス肩パーツとまどっち胴体の間には、カスタマイズキャンペーンの延長パーツをかまして、可動範囲を確保。
また、背中にはベアッガイVのリボンストライカーを装備しています。

タイタスのすねパーツ(膝関節)に使うポリキャップは、穴が細長い長方形で、そのままではfigma間接(オスピン)を差し込む事が出来ません。
そこで、ポリキャップ様の穴を1mm程削って、figma間接に対応出来るポリキャップを差し込める様にしました。

で、改造済のすねパーツにタイタスの股関節パーツとfigma間接を差し込みました。
更に股関節パーツにニーアーマーパーツを接着。
膝関節の可動範囲を確保しつつ、タイタス定番の「ビームニーキック」も使える様にしました。

余談ですが…この方法で改造すると、膝関節が「三重間接」になりますwwww

(2/2に続きます)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1964 1943 1
コメント
綾瀬様>コメントありがとうございます!和風なイメージのレッドフレームなら、弓も似合いそうですね^^(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
背中のランドセルはベアッガイのを使ったですか・・・私は、アストレイレッドフレームで弓を使うことしか考えてなかったです。(綾瀬夕映AWNP)
タグ
魔法少女バリエーション MS少女 ガンプラ 魔法少女まどか★マギカ figma 鹿目まどか 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-1タイタス 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com