熾天使外伝・運命の獅子 番外編・獅子なる守護者
[全2ページ]
-1ページ-

監督役によるマスターの招集。それによってもたらされた情報は、聖杯戦争の参加者たちにとって決して看過できないことだった。

 

「…ウル、ウェイバー君…。聞いていたか?」

「ええ。一言一句、間違いなく」

「確かに最近、ニュースで殺人や誘拐が多発しているって聞いてたけど…まさか、サーヴァントとマスターの犯行だったなんて」

 

ウルは青筋を立て、不機嫌であるということを隠そうともせずにぶっきらぼうに返答し、ウェイバーは青い顔をして思案に暮れる。

 

「しかも隠蔽すらせず、痕跡をそのまま放置だなんて…。魔術師としては考えられない、二流以下だ!」

「坊主、それ以前に余はそ奴らを人として、何より同じ聖杯に招かれたサーヴァントとして許せぬぞ」

「同感です。それに報道によれば殺されているのも、誘拐のターゲットとされているのも主に幼い子供たちです。…ああ、場所さえ分かれば今すぐにでも向かうものを…!」

 

拳をぎりっと握りしめ、悔しげにウルは眉根を寄せる。

この四人の心中は今、キャスターと名も知らぬマスターに対する怒りでいっぱいだった。

 

「…ウェイバー君、同盟を結んで早速だが、手伝ってほしい」

「キャスターを倒すんですね?」

「そうだ。俺は魔術を使って、罪もない子供たちを襲うキャスターが許せない」

「うむ、カリヤと言ったな?その心意気や良し、だ。だがどうやって彼奴らを探す?曲がりなりにもキャスターだ。自身の根城位、隠すのは訳も無かろう」

 

考え込む雁夜とウェイバー。

思案に耽る数十分、不意にウルが声を上げる。

 

「…キャスターは子供たちをターゲットにしていますよね」

「そうだろうな、子供が多数誘拐されていることからも明らかだろう」

「僕が変装して囮を務めます、要は見た目を子供に偽装すればいい話でしょう」

「おいおいガーディアン、そりゃそんな事が出来れば苦労はしないがな…」

 

苦笑いをしながら肩をバンバン叩くライダーに、ウルは痛みに顔を顰めながらも笑って言う。

 

「まあ見ててくださいよ。僕の世界の技術は結構万能なんですよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜のアインツベルン城―その広大な庭とも言える雪深い森林。

その中で異彩を放つ集団があった。

虚ろな目をした数十人の子供たちを引き連れて歩く、巨躯の男。

毒々しい衣装と飛び出した眼球が特徴の男―キャスターだ。

キャスターは空中を一瞥した後、恭しいお辞儀をした。

 

「昨夜の約定通りジル・ド・レェ、罷り越してございます。我が麗しの聖処女、ジャンヌに今一度お目通りを願いたい」

 

彼は中空に目を向けている。

その方向からは自陣に侵入したサーヴァントを、アイリスフィールが遠見の水晶玉で監視していたのだ。

キャスターの言葉を聞いたアイリスフィールは、彼の言葉の真意を測りかねるとでも言いたげな顔で監視を続ける。

十数秒キャスターは顔を下げたままだったが、アインツベルンが何のアクションも起こさないのを察して、ギョロッとした目で水晶越しにアイリスフィールを見やる。

 

「…まあ取次ぎはごゆるりと。私も気長に待たせていただくつもりで、それなりの準備をして参りましたからね。なに、他愛もない遊戯なのですが―少々、お庭の隅をお借りいたしますよ?」

 

と、不意にキャスターが指を鳴らす。

すると、虚ろな目をしていた子供たちの眼に光が戻り、ざわざわと騒ぎ出す。

どうやらこの子供たちはキャスターの魔術で軽い催眠術のようなものを施されていたようだ。

 

「ここどこぉ?」「お父さんとお母さんはぁ?」「おかあさぁん!」「お家に帰りたいよぉ!」

「ここ寒いよぉ」「僕なんでこんなとこにいるの?」「ママ…?パパ…?お兄ちゃんは…?」

 

催眠術を解かれた子供たちは自分が置かれている状況が理解できず、口々に困惑の声を上げる。

中には頭が付いてこれず、泣き出す子もいる始末だ。

そんな子供たちにキャスターは朗らかな笑顔を張り付けて話しかける。

 

「さあさあ坊やたち、鬼ごっこを始めますよ。ルールは簡単、この私から逃げ切ればいいのです。さもなくば―」

 

キャスターの筋骨隆々な腕が、泣きながら母を呼んでいた子供の頭にヌウッと伸びる。

生前は軍人として名を馳せ、今やサーヴァントとして現界しているキャスターの腕力は、ひ弱な子供の頭を砕くことなど造作もないだろう。

水晶を通してその光景を幻視したアイリスフィールとセイバーは、声を荒げる。

 

 

 

 

 

しかし―

 

「…む?」

 

連れてきた子供の一人、黒髪黒目の白人と思わしき少年がキャスターの腕を掴んだ。

確かこの少年は今日の正午頃に、路地裏を妹らしき赤い髪の幼女と二人でうろついていたから目を付けた子供だ。

幼女の燃えるような真紅の髪の毛も魅力的だったが、この黄色人種の国では珍しい白磁のような肌、それと相反するかのような艶のある漆黒の髪の毛、黒曜石を嵌めたかのような深い黒色の瞳が不思議な調和をしており、妹とともに聖処女に捧げる最後の贄にしようと考えていた子供だった。

 

「おやおや、私と遊びたいのですか?君は最後に遊んであげるから、今はおとなしく―」

 

おかしい、キャスターはまずそう考えた。

自分はこの少年の腕を振り払えないほど貧弱か?いや、元軍人であり、サーヴァントの自分が高々10歳やそこらの少年に筋力で負ける訳が無い。

しかし現実にこの少年は自身の腕を掴み、なおかつ動きを止めているではないか。

何故―

 

そう逡巡している一瞬の間に、黒髪の少年は手に力を込める。

キャスターの腕がミシリ、と嫌な音を立てる。

まずい、と直感的に感じたキャスターは少年の手を振り払おうとするが、遅かった。

 

―べぎっ

 

「ぐ、ぎぃあぁあぁぁあ!?」

 

鉄の棒がひしゃげる様な音を立て、キャスターの右腕の骨が折れる。

水晶を通して光景を見ているアイリスフィールとセイバーも、何が起きたのか理解が出来ない。

子供たちもキャスターの突然の絶叫に怯えて硬直してしまっている。

その緊張の中、黒髪の少年の体からボウンと白煙が上がる。

白煙が晴れたとき、そこには―

 

「魔術師の英霊も騙せるとは、流石楓さん直伝の忍術ですね。…それはともかくはじめまして、キャスター。できれば貴方のような外道とは知り合いたくなかったんですがね」

 

紺色のパーカーにジーンズという、当代風の衣装に身を包んだ異世界のサーヴァント―((守護者|ガーディアン))こと、ウルティムスが佇んでいた。

 

 

 

 

 

-2ページ-

キャスターはド外道ですのでさっさと退場させたい自分と、物語を盛り上げるために生き残らせようと考えてる自分がいます。

どちらにせよ聖杯戦争から途中退場しますがね!

説明
第捌話 魔術師の凶行
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1624 1375 2
コメント
十分だと思いますよ?ウェイバーは凡人ですが、人を育てることに関しては秀才です。旅団で年長者な方である支配人さんなら問題なく導けると思えますけど(ディアーリーズ)
ディア:ウェイバーに道を示すのはイスカンダルだからこそであってじゃないかなぁ…?旅俺ごときじゃなぁ…(支配人)
執事に戦闘能力があると思います?               いや冗談ですよ。某元エロゲ主人公で二刀流のアーチャーがいるんですし、戦闘方法は必ずしもクラスとは一致しませんよ。(ディアーリーズ)
ディアー自分が聞いてるやつの意見は無いのか?(泣)(黒鉄 刃)
支配人さんが第四次に参加…ライダーで参戦してウェイバーに道を示したりとか?(ディアーリーズ)
仮に俺がココに参戦したらどうなるんだろ・・?(支配人)
艦載機の山×2を敵の直上にワープさせる上に惑星破壊級兵装×3(マクロスキャノン、波動砲、ゲシュ=ダールバム)、反応弾にMDE、48p三連装陽電子衝撃砲に三式融合弾の雨霰…そして最悪の手段であるワープ失敗による宇宙単位での相転移……これがチートか(Unknown)
とあるssにてクラス:サーヴァントのエミヤがいてだな・・・(kaito)
アン娘:艦載機の山と惑星破壊級のキャノン、反応弾の雨にMDE弾の空間消滅+アン娘艦隊・・・オーバーキルもいいとこだな。(okaka)
ウォルターと聞くとウォルターガンダムしか思い浮かばない(竜神丸)
ウォルターって言われるとウォルター・ローリーしかでてこない(キリヤ)
ヘルシングのウォルターという可能性…(Unknown)
一つ思うんだがディアよ・・・、『執事(バトラー)』って事は戦い方は”黒執事”みたいにナイフやフォークでも投げるのかい?(^_^;)(黒鉄 刃)
そりゃそうでしょう?実験は楽しんでナンボなんですから(竜神丸)
…あ、ちなみにウルが変装してた少年…どんな幼女と一緒にいたんでしたっけ?(次回裏タイトル。魔術師と騎士王と仮面の戦士)(ディアーリーズ)
『面白い』って考えてる時点でマッドじゃないですか!(ディアーリーズ)
えぇ〜…だって、どうせ殺るならひと思いに殺った方が面白いでしょう?(※超ドス黒い笑顔)(竜神丸)
Σやめんかこのマッドサイエンティスト!!(ディアーリーズ)
うぅむ、どうせ殺るならレモンエナジーとドラゴンフルーツエナジーの両方を…(竜神丸)
対宙宝具満載だからね!(Unknown)
英雄王にも勝てそうですねその同盟(ディアーリーズ)
ダブルライダーによる艦隊同盟(ボソッ)(Unknown)
okakaさん、マクロスクォーターは使ってもいいですけど、固有結界展開してくださいね?(ディアーリーズ)
……(←中の人の都合上、歌おうとしない人)(竜神丸)
万が一セイバーだったら愛剣(YF-29 【デュランダル】)が宝具だな ライダーは・・・マクロスクォーターも搭乗してるし・・・使ってもいいよね!(okaka)
アラフォーが何言ってんですか師h(ディアーリーズ)
うん、若い(kaito)
リョウ:ふん、つまらんことを言おうとしおって。私はまだ30代だ。肉体も精神も十分若いと自負している。…ああ、そうそう。馬鹿弟子よ、土蔵にしまい込んだモノだが、早めに処置をしておけ。魔性を呼び寄せられたら面倒だ。(ディアーリーズ)
ん?神父の奴でも来たか?(Unknown)
俺下野さんだぞ?(中の人が)あと、ディア死んだ?最後まで言い切れてないし(kaito)
アンタそれ師父の前で言ってみr(ディアーリーズ)
23だな…もう若くはないでしょ(Unknown)
いや、旅団で考えると、旅kaitoさんとか旅ハルト、旅ショウさんあたりがドリンクバーの飲物をすべてミックス、採点で一番低かった人が罰ゲームで一気飲み、とかやりそうで…(ディアーリーズ)
アンタまだ二十代かそこらでしょうがなに達観してんですか(ディアーリーズ)
襲いに行ってんじゃねーか(kaito)
リアルだと俺音痴やでー(kaito)
若さゆえの過ちって誰にでもあると思うんだ(真顔)(Unknown)
カラオケ…kaitoさんあたりが暴走しそうだなぁ…(ディアーリーズ)
あんた自分から襲いに行ってんじゃねぇですよね?(ディアーリーズ)
ディアさん…返り討ちにするときは向こうから来るから襲来って言うんやで?(遠い目)(Unknown)
ああ、なるほど。奴らを返り討ちにした際の戦利品か何かですか…。あ、じゃあこないだのもその類のかな…。土蔵にしまったままだけど…(ディアーリーズ)
◯◯キャラがカラオケ行ったら〜を見て・・・旅団だとどうなるんだ?劣等生のは笑ったけど(kaito)
ヒント:騎士団襲撃(Unknown)
物騒でしょ、なんで聖剣なんてものがあるんですか!?いや、魔剣とか妖刀とかよりましでしょうけども(ディアーリーズ)
物騒なこと?(Unknown)
なんかまた物騒なことしてる…(ディアーリーズ)
折れない曲がらない砕けない………………包丁にするか(Unknown)
了解、取り敢えず聖剣から折ってくる(Unknown)
全部ぶっ壊れればいいと思う(キリヤ)
キリヤさん…聖剣vs七天(ネオグラ、ポゼバスター筆頭に魔装機神&魔装機帝、レイブレード(たまにガリルナガン))ってどう思う?(Unknown)
程度にされる聖剣の価値よ(キリヤ)
アンさんになんて物乗せさせるんや!、後バーサーカー様相は暴走の可能性があるデスティニーのせい(黒鉄 刃)
キャスター時の宝具が一番まずいね! セイバー枠だと聖剣に妖刀、魔剣程度だしライダー枠は…ネクストはともかくイスカンダルみたいな固有結界が不味いな(ガミラス艦隊)(Unknown)
Unknownさんは…キャスター、ライダーあたりじゃないですか?ライダー時の宝具はネクストで(ディアーリーズ)
だからあくまでも『イレギュラークラス』に限定したときの話ですよ。既存のを含めたら刃さんはライダーやキャスターに適正あるんじゃないですか?(ディアーリーズ)
私はキャスター一択か?(Unknown)
ライダーどうした!ライダー!(ベルト)(黒鉄 刃)
だって刃さんのキャラって執事であることと裏があること、ZEROさんと仲悪いことが特徴じゃないですか。その中でクラスにできそうなのは執事くらいかなーと(ディアーリーズ)
何故一択!?(黒鉄 刃)
刃さん?イレギュラークラスなら『執事(バトラー)』一択でしょう(ディアーリーズ)
竜神丸さんはイレギュラークラス『科学者(サイエンティスト)』とかでも良い気がしますけどね…(ディアーリーズ)
持ち物的には間違いなくセイバーな俺(キリヤ)
刃:理性なくすほどの暴走はしませんぜ私(というかキャラに合わない)(竜神丸)
竜神丸さんならマッドと言う意味でバーサーカーも入るかな?(黒鉄 刃)
私は……デュークとすれば、ライダーかアーチャー?(竜神丸)
自分の場合はキャスターとライダーとバーサーカーかな?、キャスターで召喚されてたらマスターを操って静観でもしてそうかな?(黒鉄 刃)
なんだかんだでトップに入るほど幸せな死に方したやつなんだよなぁ……タヒね(キリヤ)
まあとりあえず、僕とUnknownさんはすでにSAN値0ですよねーHAHAHAHA(ディアーリーズ)
え?ディアさんにSAN値ってあったの?(Unknown)
止めて!僕のSAN値はもう0よ!!(ディアーリーズ)
ちなみにハルトさんがいなくなった場合、鬱展開がディアさんに集中する事になるんですが良いんですかそれは←(竜神丸)
なるほど、うちの弟ですね!(ぇ(ディアーリーズ)
ディア:アレですよ、シリアスな空気を癒してくれるギャグキャラだと思いきや、実は後に本当に死んじゃって癒しキャラがいなくなっちゃうという地味にキツい展開を…(ヤメンカ(竜神丸)
ああいえ、kaitoさんの発言ではなく、その後の竜神丸さんの発言です(ディアーリーズ)
環境?緑溢れる素敵な世界じゃないか…(Unknown)
どういう意味だ?(kaito)
それ普通にkaitoさんのこと言ってませんか?(ディアーリーズ)
個人的には鬱展開が苦手そうな奴をシリアスに追い込みたい。kaitoさんの言うギャグ展開に巻き込まれて「あ、こいつたぶん死なずに生き残るなww」と思わせたキャラが、後に本当に死んじゃって「え、嘘だろ…?」みたいな(竜神丸)
全サーヴァントに麻婆豆腐を食べさせたり(無理やり)、(優しい)愉悦に目覚めさせたり未来の映像見せたりしてセイバーを弄ったり色々としたい(kaito)
ギャグ路線で何もかも破壊したい(ジャンヌとセイバーの画像を見比べてある部分を示しながら「あいつはジャンヌじゃないぞ!」ってやったり時臣に桜嬢を見せて「NDK?NDK?」したり切継のメンタルぼろぼろにしたり・・・(kaito)
そりゃokakaさんはサーヴァントで言ったらアサシンかライダーじゃ無いですか…(ディアーリーズ)
暗殺一択(okaka)
アンタは子供達云々もそうですが、環境への影響を考えろォォォ!!!(ディアーリーズ)
最初はコジマパンチ!次もコジマパンチ!最後に止めのコジマキャノン!!(Unknown)
竜神丸「めんどくさいから纏めて始末しましょうかねぇ」≪ロック・オン…レモンエナジー!≫   ←こうなる可能性100%ですしねww(竜神丸)
でしょう?ZEROさんは戦闘狂ですが、自分から積極的に子供達を殺そうとはしませんもの(ディアーリーズ)
ディア:私ならまぁ、捕まった子供ごとソニックアローで射殺ですわな☆(←超笑顔)(竜神丸)
デルタさんはともかく、竜神丸さんとZEROさんは洒落にならんです。ZEROさんも竜神丸さんよりはマシですが・(ディアーリーズ)
その世界に来てるのが旅ディアさんだけで良かったですね。もし旅デルタさんや旅竜神丸、旅ZEROさんまで来てたら目も当てられない事に…(竜神丸)
タグ
OTAKU旅団 もはや何でもあり オリ主 オリキャラ ネタまみれ Fate/Zero 

ディアーリーズさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com