真・恋姫艦隊これくしょん第四話
[全5ページ]
-1ページ-

 

 

 

 

 

 

 

提督執務室

 

 

其処には先の戦闘で使われた試作艦装の詳細なデータが記載された報告書が、提督の机に鈍器レベルの厚さで積まれていた

 

そしてこの部屋の主の提督と秘書艦の長門と大淀。そして書類を提出した一刀である

 

 

長門「今回の作戦、貴艦の働きによって救われた。よくやってくれた期待以上の成果だ・・・・・っと提督が仰っている」

 

 

提督『コクコク』頷き

 

 

大淀「三連装水冷魚雷とこーるろっとでしたか?それの開発及び採用の許可がでましたが。何かありますか?」

 

 

一刀「俺は他の艦娘とは違うので軽巡洋艦『夕張』や重雷装巡洋艦の『大井』『北上』。駆逐艦の『暁型』の子たちに俺の方から魚雷と主砲の試験運用の依頼をしようと思っています」

 

一刀「コールロットの構造自体は簡単で従来の砲弾での運用も書類に記載されていますが十分可能ですが。同じく書類に記載している各艦種専用の砲弾での実射テストも余裕があればやっておきたいと思います。砲身の消耗などのデータがあまりないので」

 

一刀「以上です」

 

 

大淀「なるほど。では書類共々こちらでも確認します」

 

 

一刀「お願いします」

 

 

 

大淀は書類一式を持って自分の仕事机に向かった

 

之から更に解かりやすく細かく記載して提督に提出されるのだろう

 

では本題へ入るとしますか

 

 

 

 

 

 

 

 

-2ページ-

 

 

 

 

 

 

一刀「それで?いくら数世代先の技術をパクッて取り入れた試作品の書類見分?だけに提督と秘書艦が俺に何の御用でしょう」

 

 

提督『トントン』

 

 

長門「実は三水戦の吹雪の事でな」

 

 

一刀「吹雪の?練度0の艦をいきなり作戦にブッこんだこと?」

 

 

提督『グヌヌ!』

 

 

長門「ああ、実際三水戦や赤城達、そして北郷も居たからなんら心配していなかったのだが。彼女は練度が示す通り以前の鎮守府でも殆ど実戦を経験していなかったそうだ。そして先の戦闘で解かった彼女の未熟さが問題でな」

 

 

一刀「まぁ特型駆逐艦のファーストシップでありトップヘビーだからなぁ」

 

 

長門「ああ、昨日前に私は吹雪の演習を見て来たのだが・・・・・艦娘とは思えないくらいひどかったのだ」

 

 

一刀「あぁ〜・・・・・と言う事は」

 

 

長門「ああ、これからの戦いで特型駆逐艦である彼女が必要とは言え今のままでは不味いのだ・・・・物凄く不味いのだ」

 

 

一刀「俺にコーチ?教官?を務めろと?」

 

 

提督『コクコク』

 

 

一刀「何度も言うが俺は普通の艦とは言えないんだがな。それに川内型の先輩が二人もいなかったか?」

 

 

長門「確かにあのさn・・・・・二人なら出来るだろう、昨夜から既に行動を始めている」

 

 

一刀「では俺に指名する理由は?」

 

一刀「それに演習をしたと言う事は利根さんと筑摩さん辺りが何かアドバイスしたんでは?」

 

 

提督『コツコツ』

 

 

長門「それが『旧式』の艦装を使う前提ならばな」

 

 

一刀「それならなおの事今の装備でも十分に戦えるようにならないと『新型』に振り回されるぞ?。それにいきなり俺の試作品を全艦娘に配備するとか無理があるだろ」

 

 

長門「いやな・・・・・正直に言おう。川内達のやり方では吹雪が倒れる」

 

 

一刀「・・・・・一体何やってるんです?」

 

 

 

秘書艦の長門曰く

 

 

川内が夜明けまでポールに乗ってバランスを鍛える

 

その後、神通が起きたばかりと思って吹雪に砲撃の練習をさせ学校?に。でもグッタリ

 

机でグッタリしている所に那珂がライブを始めようとし魚雷の専門家の重雷の大井と北上の元へ行き中止。吹雪がジト目

 

 

危うくそれが休み睡眠なくループしそうになって睦月が川内達に進言し。訓練メニューの改善の事で考えていると丁度長門秘書艦に会い相談したそうだ

 

 

 

一刀「そこで俺に御鉢が回って来たと・・・・うん。メニュー考えるだけなら俺要らなくね?」

 

 

提督『フルフル』

 

 

長門「北郷を指名したのは吹雪本人だ」

 

 

一刀「吹雪が?」

 

 

長門「ああ、先の戦闘で同期であり同じ初陣を勝利で飾った北郷の戦い方に感銘を受け師事したいそうだ」

 

 

一刀「そう言う事。そう言う理由でなら謹んで受けますよ」

 

 

長門「では早速明日より始めてくれ。必要な物はあるか?」

 

 

一刀「そうですね〜、吹雪の艦装が在れば。後はこちらで用意します、後はグラウンドと演習場の貸切ぐらいですかね」

 

 

長門「そうか、そちらはこちらでやって置こう。では頼む」

 

 

提督『・・・・b!』

 

 

一刀「・・・・了解」

 

 

 

 

 

 

 

-3ページ-

 

 

 

 

 

 

 

一刀「っと言う訳で吹雪を鍛えることになった俺と魚雷のスペシャリストの」

 

 

北上「北上さまだよ〜」

 

大井「大井です・・・・・北上さんの貴重な時間を割いてあげてるんだからありがたく思いなさい」

 

 

 

吹雪「はいっ!一刀さん、北上さん、大井さん」

 

 

 

 

と言う訳で始まりました吹雪強化計画?

 

 

 

一刀「今後の予定は午前が座学、午後に実戦、夕方に休憩を入れて夜戦w」川内「夜戦!▽♪」

 

一刀「神通さんお姉さん止めて、あと妹ちゃんのライブも」

 

 

神通「姉が御迷惑をおかけします・・・・那珂ちゃんちょっとアッチ(工廠裏)でお話しましょう?」那珂「ピィッ!?」

 

 

 

夜戦!やせん!YA!SE!N〜!と駄々捏ねる川内さんと、何故かガクガクブルブルしている那珂ちゃんを引きずって何処かへ連行する神通さんが去って

 

 

 

一刀「げふんげふん。夜戦は海上での行動が自由に出来るようになってからでいいし毎回やる訳じゃないから。それじゃぁ今から魚雷について教えてあげよう!・・・・・・・・スーパー北上サマーが!」

 

 

北上「ん〜あたし〜?」

 

大井「アンタじゃないの?!」

 

 

吹雪「よろしくお願いします!」

 

 

 

 

こうして吹雪強化計画は幕を開けた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-4ページ-

 

 

 

 

吹雪強化計画始動より一週間・・・・・いろいろあった

 

 

 

時に餓えた狼に狙われながら座学を教え

 

時に夜戦バカに追われ

 

時に自称アイドルに邪魔され

 

時に同僚の艦娘と一緒に訓練に励み

 

時に五航戦の二人に対空戦の演習を頼み

 

時に重雷装レズコンビと共に魚雷を恐ろしさと対策を教え込み

 

時に単独で多彩な艦種が編成された艦隊と演習(特攻)したり

 

時に・・・・ets

 

 

 

そんな濃い練習メニューを何とか一通り終えた今日、重巡洋艦利根と筑摩が監督する演習が始まった

 

その結果・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

提督執務室

 

 

 

 

一刀「どうだったかな吹雪の成長具合は?」

 

 

提督『b!』グッジョブ!

 

 

一刀「それは良かった・・・・っで?演習を見守っていた長門が川内達と何か話していたようだが。新たな作戦か?」

 

 

提督『コクコク・・・・・・ッス』

 

 

一刀「次の作戦の詳細か、どれどr・・・・・・・・・何だと」

 

一刀「提督、次の作戦。俺も参加させてもらうが問題無いよな?」

 

 

提督『コクリ』

 

 

一刀「では此処に記載されている出撃する艦娘達への連絡は任せたぞ?俺は当日までに仕上げないとイケない物があるもんでな」

 

 

 

 

 

 

 

俺はすぐさま回れ右して提督執務室を出て行き。急ぎ北島の新型艦装開発室へ向かった

 

次の作戦は

 

 

 

 

 

一刀「W島攻略作戦・・・・・!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきます!by吹雪

-5ページ-

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

どうもアサシンです

 

 

 

 

遂に来ました作者含む一部提督に虎馬った第三話に入ります!

 

 

そして作中では描写しなかった吹雪の活躍を次回お楽しみに!(予_定!)

 

 

では次回予告へ

 

 

 

 

 

 

次回 真・恋姫艦隊これくしょん 第五話

 

 

         『北郷』歴史に逆らう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹雪「また会いましょう司令官♪」

 

説明
『北郷』『吹雪』を鍛えます!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1559 1248 16
コメント
アサシン『どうもアサシンです、最近気温が高い所為かパソコンが冗談な死にカックカク♪してワロエナイ(涙△目)次の更新は来週になると思います。本当にやらないとイケない事やパソコンの状態が悪かったりで完成していないのです(言_い訳)』(アサシン)
俊さんへ、ロリ刀「アッチもコッチも擬音系!?・・・・・・・・・・・・えろえろえろえろえろ」想△像した(アサシン)
ユウヤさんへ、ロリ刀「それは死ぬ!二重三重の意味でBADフラグが乱立する!!?」(アサシン)
げんぶさんへ、ロリ刀「送らないで!超送らないで!!」(アサシン)
ロリ刀をドッパーンして貰うなら、デビル細胞を移植した貂蝉と卑弥呼で良いんじゃない? ハッスル出来るだろうし。(俊)
色んな女の子(恋姫以外含み)をけしかけてドッパ〜ンさせるか?(白いもの的な物質を)(ユウヤ)
げんぶさんへ、ロリ刀「シャークはアウト!超アウト!むしろフカヒレにしてやろうか(錯△乱!?)」(アサシン)
ガリ眼鏡さんへ、ロリ刀「よし、話し合おう!!?」(アサシン)
一刀の股間をパッカーン(桃ちゃん風)と切り捨てましょう???「パッカーン」(ガリ眼鏡)
トーマさんへ、変態薔薇メガネ「待ちなさい!総員足止めなんて気持ちでは止められません!ヤる気で撃ってください!」艦娘達『『『『『了解!』』』』』(アサシン)
黒鉄さんへ、一刀「壊れたか高笑いしてやがる!?」(アサシン)
スネークさんへ、ロリ刀『暴発なんてしねぇよ!!つか俺の51p砲なの!?ナニが大変な事になるの?!』恋姫達『『『『『それは・・・・・・/////////』』』』』(アサシン)
げんぶさんへ、一刀?『あっっっったま〜がぁ〜ぁぁぁ〜・・・・・・パーン!』アサシン『華佗ぁあああああああああああああ!!!』(アサシン)
げんぶさんへ1、壊れた!?(アサシン)
白髪ショター。ンな事して無いで逃げるぞ。お前は変態薔薇メガネに、オレは艦隊の皆になんか血走った目で追っかけられてるんだぞ。???「白髪ショタ言うな!」(頭翅(トーマ))
夢の国のネズミが笑いながら近付いてきてるみたいな笑い声になってるな(スネーク)
げんぶはどうした一体!!?(黒鉄 刃)
( ▼ω・)まぁまぁロリ刀よ、性欲を持て余すのは分かるが暴発させるとお前の試製51cm砲♂が大変な事になっちまうぞ?(スネーク)
黒鉄さんへ、一刀「・・・・・ぁああああああああああああ!?足技ってもしかしてお前・・・・・・・あの時の鏡泥棒!」アサシン&恋姫ズ『『『『『ズコー!?』』』』』(アサシン)
???「俺の事を忘れただと北郷!!、ならばその腐った頭に思い出せるように俺の蹴りを喰らいやがれ!!」(黒鉄 刃)
ゴーレム参式さんへ、アサシン『アレは本当に鬱になりかけました。しかも次の話も痛々しくて見てられませんでした』???「うふふ♪それは今後のお・た・の・し・み♪」(アサシン)
黒鉄さんへ、一刀「白髪のショタだと?何処かで聞いたような・・・・・・・・・ぐっ!?頭がΣ(ノд<)」(アサシン)
げんぶさんへ、一刀「まぁコッチでは何が起こるか解からないからな。よろしく頼む」(アサシン)
ユウヤさんへ、一刀「何魏のラストシーン並みのフラグ建ててんだゴラァアアアアアアアアア!?」(アサシン)
ガリ眼鏡さんへ、一刀「次回を楽しみにしてくれ。そして???。まだ出番じゃないぞ?」???「は〜い?」(アサシン)
スネークさんへ、ロリ刀「蛇傭兵!お前もか!?そしてそっちの吹雪!ナニがだ!!?」(アサシン)
俊さんへ、ロリ刀「今なんt・・・・・・・・お楽しみに」(アサシン)
如月って、ゲームでは改ニになるけど、アニメでは沈んだよな。生き残ったらオリジナルシナリオで改ニになる?(ゴーレム参式)
歴史の改変…白髪のショタ男…うっ頭がΣ(ノд<)(黒鉄 刃)
歴史に逆らう?一刀、お前、消えるのか?・・・おっとフラグだったな。大丈夫ダヨ〜消エナイヨ〜。(ユウヤ)
次回で歴史を逆らう…ということは、睦月の姉妹艦がLiveということですね? ???「あらあら、私生き残りますのね♪」(ガリ眼鏡)
さすがロリ刀、調きょゲフンゲフンはお手の物か…吹雪「とっても…激しかったです…////」(スネーク)
・・・吹雪を調きょ、げふんげふんッ、鍛えたロリ刀。その結果がどんな物か、次回が楽しみです。(俊)
タグ
真・恋姫艦隊これくしょん 艦隊これくしょん 第三水雷戦隊の皆さん 吹雪 北郷 長門 

アサシンさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com