MG ハイザック 後
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
長年、ティターンズ好きでしたがそういえばマトモにティターンズの機体製作してないことに思い至って製作してみました〜。

数の上ではティターンズの主力機だったであろうハイザックの後期生産型として色々いじってみました。

後期生産型なので各部の不具合などはブラッシュアップされてて総合的な性能がUPしてると妄想してます。

目立つところではビームライフルがより高性能な新型になってるとしています。

キットはMGの良作で骨太な感じがイカスMSになっています。

いつもの通り、プロポーションは弄らずにディティールアップ程度に留めてます。

ビームライフルはオリジナルデザインで仕上げてみました。

このキットで一番の難点は軟質樹脂製の腕の動力パイプですが、交換部品を手配できなかったのでガイアのマルチプライマーでどうにかこうにか塗料が乗りました。

塗装は機体メインにクレオスのティターンズブルー、黒いところはネービーブルーです。

胸のフィンはガイアのスターブライトゴールド、動力パイプは自家製チタンゴールド。見えませんがノズル類はガイアのプレミアムメッキシルバーにエナメルのクリアレッド載せてます。

ライフルはダークイエローで。

完成してみるとマラサイとはまた違った味わいのザク系MSだなあと再確認しました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1982 1896 32
コメント
LS−Tさん>感想どもです。 シールドはGMクゥエルの流用です。ハイザック専用シールドも好きなんですけどこっちはシルエットが変わって面白いなと。ビームライフルは一応、元デザイン踏襲してるんで思いつくのは早かったんですけどね〜。完成したら重くて保持が難しいことにw。(ふじさん)
Tomycustomさん>感想どもです。 Zガンダムに登場するMSの中でも地味ではありますが好きなデザインなんですよね。(ふじさん)
効果的なディテールアップが全体を引き締めて、実に格好良いですねぇ。シールド二つ持ち(クゥエルの?)というのも面白いです。自作武器のセンスの良さが羨ましい。(LS-T)
うーむ、渋い。(Tomycustom)
タグ
バンダイ ガンプラ ティターンズ MG ハイザック Zガンダム 

ふじさんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com