ドムトローペン 
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCドムトローペンを製作しました。
ヅダの対艦ライフルを改造し、地球の局地戦で使用出来るように
サーマルジャケットをバレルに装備させ、歪み防止のロッドや
サポートアームを付けました。

各写真に解説キャプションを入れましたので、宜しければご覧下さい。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4380 4282 37
コメント
遮蔽物の無い平地で普通のジャイアント・バズやヒート・サーベルやヒート・ホーク(UCでドワッジが持ってた様な)を装備した僚機と共に牽制や挟撃を織り交ぜ連邦軍を強襲する…ジムくらいじゃ勝てる気しないな…。それでは何度もご返事頂きありがとうございました。(双子辰)
>双子辰 さん そうなんですよね。まさにそういう戦い方。デカいMSが隠れられる場所も無いだろうし、見つかっても良いから位置を変えつつ射撃する方がドムに合ってると考えてました。(マッド・マイク・ホイ)
マッド・マイク・ホイさん、コメントへのご返事ありがとうございました。そういえばライフルは命中率が高く、滑空砲は威力があるんでしたか?うろ覚えですが。確かにドムだとスナイパータイプの様な静止状態からの射撃よりは機動力を生かして距離を保ちつつ相手を翻弄しながら撃ちまくる方が似合いそうですね。(双子辰)
>双子辰 さん いつもコメント有難うございます。対艦ライフルと書きましたが、どちらかと言えば滑空砲みたいですよね。現実の戦車砲からディテールを持って来て製作したのが迫力アップに繋がった感じです。(マッド・マイク・ホイ)
>慈恩堂 さん コメント有難うございます。ドム=バズーカというイメージ以外に、重量感の有る装備も合うと思って装備させました。(マッド・マイク・ホイ)
ポーズも様になってますね、設定上このライフルは無反動砲らしいですがやはりドムくらいの体格がある機体が構えてると格好良いですね。(双子辰)
立ち撃ちのポーズがかっこよく決まっていますね。(慈恩堂)
>えぬせ さん コメント有難うございます。体型的に片膝や伏射のポーズがキマらないため、立射での構えになりました。そこから逆算して可動部の工作やプロポーション変更を行い、安定感のあるポーズと成りました。(マッド・マイク・ホイ)
説得力のあるアレンジと、それを補完する丁寧な工作が素晴らしいです。長物がビシっと構えられていて、とてもかっちょいいです!(えぬせ)
タグ
1/144 HGUC ドムトローペン 0083 

マッド・マイク・ホイさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com