(S.H.フィギュアー
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
今回は、S.H.フィギュアーツのセーラーサターンとガンダムデスサイズヘル(EW版)を合成させた「サターンデスサイズ」を紹介します。

ガンプラで出た当初は「カスタム」の接尾語が付いてたんですが、今は「(EW版)」の接尾語に替わってるんですねwwww
(オレは「カスタム」の呼称の方が好きです)

S.H.フィギュアーツ系は、figmaと違ってガンプラとの互換性がないので、ちょっと改造が必要です。

まずサターンの腕を引き抜いて、適当なジャンクパーツ(筒状)をはめ込み接着して、土台を作ります。
次に、HGBC・パワードアームズパワーダーの関節パーツを接着します。
ただ、これだけだと強度が心配になるので、接着した関節パーツの周りを、エポキシで固定します。
これなら、よっぽど激しく動かさない限りはビクともしません^^

またフィギュアーツの背中には、スタンド接続用の穴がありません。
(figmaの場合は、この穴を利用してバックパック等を組み付けます)
そこで、セーラーの襟をちょっと切って、ジャンクパーツのオスピンを接着&エポキシで補強。
ここにアクティヴクロークを組み付けます。

握り手のパーツは、ポリキャップの一体形成になっているので、複雑な形状(しかも一体形成!)のサイレンスグレイヴを持たせる事が出来ません。
その為、握り手パーツの一部を切って、そこから差し込む様にしました。
(アルファベットの「O」型から、一部チョンパして「C」型にした様な感じです)

肩や背中のパーツの高さを微妙に調整してあるので、アクティヴクロークを閉じた状態にする事も出来ます。

サターンの武器・サイレンスグレイヴと、デスサイズの武器・ビームサイズを状況に応じて使い分けます。

必殺技は、サイレンスグレイヴ&ビームサイズで同時に斬りかかる「デュアルカタストロフエッジ」!
破滅と誕生を司る、サターンらしい技にしてみましたwwwwww
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
893 868 6
コメント
亞玖之手裂貴様:コメントありがとうございます!「カスタム」呼称の方が、それっぽい感じがするんですけどねwwww「あなたが負けるとしたら、わたしじゃない。バOダイに負けるのよ!」(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
カスタムは番台の商品名なのでーでー。といいつつカスタム推し。『ガ○プラごときに負けてて、MS少女が務まるか!!』(亞玖之手 裂貴)
綾瀬様:コメントありがとうございます!そもそもTV版とEW版のどの辺りが「同じ機体」扱いになってしまうのか……(特にW!)(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
・・・ってことは・・・ ガンダムデスサイズヘルカスタム・セーラーサターン仕様・・・になるです。(綾瀬夕映AWNP)
私も”カスタム”の方だと思うです。装備が違うから、まったく性能が同じということはないはずですし・・・。(綾瀬夕映AWNP)
Mk-U様:コメントありがとうございます!ダークな側面を持つサターンには、デスサイズが合うと思いました^^(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
「死の女神の鎌」「死への案内人」「死の淵よりの使者」のサターンでデスサイズはまさにピッタリですね、防御力高そうですww(TDN Mk-U)
タグ
MS少女 ガンプラ S.H.Figuarts 美少女戦士セーラームーン セーラーサターン 新機動戦記ガンダムW ガンダムデスサイズ ガンダム化 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com