15/06/13 ヒロキャ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
今回は、マイミクの福内さんのイラストをもとにした「ヒロキャノンD型」を紹介します。
元ネタのイラストでは、ヒロさん&メタルヒーロー(メガヘラクレス)でしたが、今作では改造のしやすさからガンプラ(RX-77D=ガンキャノン量産型)と合成しましたww

そのキャノン砲ですが、デフォの状態だと背中と一体形成の上にヒロさんの頭に対して砲身の間隔が狭くて、思いっきり干渉してしまいます。
そこで、あっちを切りーの・こっちを削りーの・そっちを接着しーのしてる内に、オリジナルとは大きくかけ離れた形状になりましたが、ヒロヘッドと干渉せずにキャノン砲を動かせる様になりましたww


--------------------------------------------------------------------------------------------

ここから機体(!?)の説明に入ります。

一年戦争でそれなりに活躍した(ヒデェwwww)ガンキャノンのデータを元に、量産向けに再設計したのが、この「ヒロキャノンD型」です。
ガンキャノンの装甲はウメ・チタニウム製でしたが、ヒロキャノンD型ではコストを重視してチタン・セラミック複合材を使用しています。

※後のきららグリプス戦役において歴史に堂々とデビューしたのが、ウメ・チタニウムをひだまりアクシズで改良した「ヒダマリウム合金」ですwww

背中のキャノン砲は、バックパックに収納可能な構造になっていますが、これは艦船の搭載スペースや被弾面積等の削減の為です。
遠距離砲撃時にはキャノン砲が伸長、射程距離を伸ばします。

ガンキャノンの射撃武器はビームライフルでしたが、ヒロキャノンD型では製造コスト・運用性を重視して、実体弾タイプのマシンガンを使用しています。
腕には増加装甲としてアームガードを装備、展開する事で格闘用のナックルガードにもなります。

--------------------------------------------------------------------------------------------

でも一年戦争時期のガンキャノン系って、殆どが実体弾系なんですよね。
特にヒロキャノンD型は手持ち武器も実体弾マシンガンだから、全備重量もどうしても重くなってしまって…





「重いって言わないで!!!!」

しっ……失礼しましたァァァァァ!!(逃)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
720 690 3
コメント
亞玖之手裂貴様:コメントありがとうございます!まだまだ量産化に向けての試行錯誤と言った所でしょうか。実際に正式採用されるのは、乃莉&なずな世代か、その後の茉里世代か…wwww(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
結構無茶なスペックですからね。実はかなりハイスペックな機体ですよ。制式採用されれば最凶なMS少女になれたかも(亞玖之手 裂貴)
綾瀬様:コメントありがとうございます!ヒロさんはどっしりしてるから、重量のあるキャノン系が合いそ……(ヒロキャノンの砲撃を食らって削除されましたwwww)(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
Mk-U様:コメントありがとうございます!本編でガンキャノンが岩を投げるシーンがあったので、ソードの様な洗練された武器よりも原始的な攻撃手段の方が合いそうだと思いましたwww(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
ヒロさんはキャノン系が多い気がするです。 量産機のはずなのに、試作機よりもコストが高そうです。(綾瀬夕映AWNP)
ファーストのガンキャノンより実用的かつ接近戦用武器がサーベルでは無くナックルガードなのがなんだか好きでしたwwww(TDN Mk-U)
タグ
ガンプラ figma MS少女 ひだまりスケッチ ヒロさん ポケ戦 ガンキャノン 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com