暴力斡旋行為にまで及んだ場合にも会話能力は必要だと思う・・・。について
[全1ページ]

暴力力斡旋行為にまで及んだ場合にも会話能力は必要だと思う・・・。について書きます。

 

暴力力斡旋行為にまで及んだ場合にも会話能力は必要だと思う・・・。についてどんなに人を貢がせたりぼったくっても殺されない人も世の中にはたくさんいます。だけどそれとは逆にすぐに殺されてしまう人も残念ながら世の中にはたくさんいます。

 

その差はいったいなんだと思いますか?

 

やはり、それは会話能力がかなり大きいと思います。

 

理想通りじゃなくて、イライラして相手が切れてしまった場合でも咄嗟に機転の良い会話や行動が取れる人だったらそんなに酷い暴力を受けることも多分ないように思います。

 

相手が切れて殴りかかろうとした場合であっても咄嗟に機転が利いたセリフが言えるか言えないかで随分と暴力を奮われかかった人のその先の生死の分かれ道の運命が大きく分かれて行くと思います。

 

そのためにもやはり文章や技術訓練も大事ですがある程度できるようになったら口頭術や会話術の勉強も併行して絶対にするべきだと私は思います。

 

水商売なんて子供には絶対にやらせたくない、とか思うんだったら会話術くらいの勉強はさせた方が良いような気がしますね。

 

そんな類の本だったら世の中にはごまんと販売されていると思います。

 

世の中には下手したら10代の時からどっちが年上か分からないくらい言葉が達者で機転が生まれつき聞く子供がいます。そういう人はやはりかなりあくどい事をしてもいつもなんとか生き延びていることが多く、やはりそのような人の会話術はかなり高度だったと思うので、やはり咄嗟の危険を回避するには会話能力もとても大きいような気がします。

 

同性同士の会話をさせないでいきなり男性に遭わせるのはやはり絶対に危険だと思うし、それだけでもまだまだだと思うから会話術の本を買って読んだり勉強するべきだと私は思います。

説明
暴力斡旋にまで及んだ場合にも会話能力は必要だと思う・・・。について書きました。

文章訓練中です。><
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
178 178 0
タグ
文章訓練 妄想 幻覚 覚醒 独り言 意見 思いつき ぼやき つぶやき あくまで個人的な主観 

H@さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com