1/144 ゲルググR35
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
GBFTでのラルさんのドムR35の後継、ゲルググR35を妄想具現化。
電撃ガンプラ王2015に参加しました。

二次選考で涙を呑みましたのでこちらにUP。
またも電撃ホビーウェブ掲載時とPNが違いますが悪しからず御了承下さい。

「ドムが有りならゲルググも」がコンセプトでした。
ドムR35が随分とはっちゃけた造形なので、ある程度本来の形に戻しながら推力・武装の強化を図るべくキット選び。
頭部・胴体・肩はHGUCゲルググイェーガー、四肢はHGUCゲルググマリーネを使用。
ノーマルを含めゲルググシリーズの手首って残念な出来のしかないんですよね(-_-;)。
ドラッツェと旧ザクのが余ってたのでそれを使用しましたが・・・MSハンドだと物が持てないし・・・。
バックパックは双方のをくっ付けた上でビルダーズパーツやジャンクパーツ(ブリッツの肩)で高機動を演出。
ついでに可動に干渉しない足のフレア外側にもスラスター増設(あんま見えんorz)。
シールドはHGUCシャア専用ゲルググの盾を真っ二つにして両腕に装着出来るようにしました。
ネオジムを仕込んで断面を塞ぎ、MSスパイク設置と同時に一つの盾に戻るようにもしています。
腰横のアーマーは外して代わりに中〜近距離用ガン&グレネードランチャー装備(コトブキヤMSG改造)。
ライフルはイェーガーのを小改造。
先端に付いているのはサイレンサーではなくジェスタのと同じビーム収束器の設定。
ビーム薙刀は両手で構えられるよう長めの柄を新造。
刃はゲルググのとメタスのを付けてます。
袖のビームガンはヒートロッド収納となりました。
ロッドは真鍮線とスプリングです。

塗装はR35ですから青がメインです。
頭・四肢など・・・ガンダムカラーUG14 MSライトブルー
胴体・シールド・・・GX5 スージーブルー
バックパック・足の塗り分け・・・ガンダムカラーUG13 MSブルーZ系
胸・膝・足裏・・・旧ガンダムカラーCG101 ファントムグレー
各関節・・・ガンダムカラーUG05 MSグレー連邦系
シールド裏・薙刀の柄・・・旧ガンダムカラーCG22 レッド(2)
その他、腰のウェポンは137タイヤブラックと33つや消しブラック。
銀部分は全てガイア121スターブライトシルバー、スラスター類は内側をタミヤX-27クリヤーレッドで。

胸の"R35"はウェーブのX-デカールです。
他にコーションを幾つか貼っております。

惜しい結果に終わりましたが、我が妄想はほぼ取り入れられたので満足。
来年は・・・やるんですかね?
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
6495 6379 20
コメント
フウ太郎様>ありがとうございます。シールドはさておき、足の延長は関節のパーツにプラ板貼っただけですので簡単でお薦めです。収縮色の青の為細い印象を受けますが、これがシャアカラーだったりすると途端にでっぷりした感じになる事受け合いですw。おっさん体型=ラルさん体型=私の体型(T^T)。(LS-T)
イケメンなゲルググですね。シールドのギミックとか、足の延長とかカスタマイズ出来る技術は羨ましいです…それにしてもドスンとしたイメージのゲルググですが、青一色になると凄くスマートな感じになりますね。(フウ太郎)
shin-1様>ありがとうございます。ランバラル用でなく「ラルさん用」という事でどうかひとつ<(_ _)>。盾はエグザクトでゴリゴリ切ったので断面が荒れるかとも思いましたが予想に反してまぁまぁの切り口となりました。貴兄のムチMSはほら、クローに差し替えも出来るじゃありませんか(^_-)b。(LS-T)
ガン王結果につきましては残念でございました。過去にもifでラル用ゲルググはあったかもですが、"BFT視聴後であれば"といったデザインですね。シールドのカットが綺麗!ヒートロッドはそんなに手持ちを意識されなくとも良いかと。両腕にムチしかないMSもいますからwww(shin-1)
そちらもラルさんぽくはありますが、ゲルググといえばナギナタですしね…一部ビームサーベル持ちもいますが。他キットにしてもジオン系は機種によって手のサイズが違う事が多いですし、連邦のガンダム・ジム系はだいたい統一されてるのに…その辺りもう少しな…と思ってしまったり。それでは何度もご返事頂きありがとうございました。(双子辰)
ふじさん様>ありがとうございます。青味が強くなっているのは恐らくカメラの所為だと思われます。オ○ン○スのコンデジ共通の特性(?)なのだと聞きました。合体分離も一発芸の一環wという事でどうかひとつ<(_ _)>(LS-T)
双子辰様>連邦系はジム改以降まともなハンドパーツが付いているんですけどね。ジオン系は・・・。グフR35のはよく出来ているので流用も考えましたが、そうすると薙刀ではなくヒートサーベルになっていたでしょうなぁ。(LS-T)
ガンプラ王残念でしたね・・(私はそもそも間に合わず)。写真で観ると青味が明るく感じますね、照明のせいですかね?。シールドが合体するとは!実は色々ギミック仕込んでたんですねw。(ふじさん)
いえ、こちらこそ変に勘ぐってすみませんでした。どうしてもガンプラ付属の手はライフルやサーベルを持つ都合上何も持たせないと違和感がありますからね、どうせなら穴の空いてない握り拳や自然な平手を両手分付けてくれないものか…HDMは今品薄ですしビルダーズパーツのハンドは微妙に合いませんし…。(双子辰)
双子辰様>すいません、00(特に2期)は実はあまり視聴しておらず、その辺りもよく知らないんです(-_-;)。ドムR35と同様にスパイクを付けようと思ったら半分に切った断面を使う事しか思い付きませんでした。ザクUもゲルググも手首だけががががg・・・orz。(LS-T)
LS-Tさん、コメントへのご返事ありがとうございました。そうでしたか、ダブルオーのシールドも分割して両手に付けると刺突武器になるというギミックがあるのでそちらかと、失礼いたしました。ザクやゲルググなどは登場シリーズが違っても組み合わせに違和感があまり無いので良い取りし易くていいですね。(双子辰)
双子辰様>ありがとうございます。一番ゲルググらしい脚(でも一番短足なのでプラ板で延伸)と一番イケメンな顔を足したらこの組み合わせになりました。シールドはその頃発売が決定されたドムR35のテイストをゲルググの盾でやるとしたらを考えた末「ぶった切りw」となった次第です。(LS-T)
普通のゲルググではなくあえてイェーガーとマリーネというのが捻りが効いてますね。シールドのギミックも面白いですし、もしかしてこのアイデアはダブルオーのシールドからでしょうか?パーソナルカラーブルー繋がりで。(双子辰)
タグ
バンダイ 1/144 ゲルググ R35 HGUC ゲルググイェーガー ゲルググマリーネ ガンダムビルドファイターズトライ ラルさん ガンプラ 

LS-Tさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com