青春少女@
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
アトリエイットの青春少女@を作りました。

工作
バリ削りと台固定の軸うちのみです。

下塗り:グレーサフで下処理の確認を下後、ファレホプライマーのデザートタンを吹きました。

肌:白めの肌色を作ってまんべんなく塗りつぶしたあと、さらに明度の高い肌色をハイライト部分に薄塗りしました。へこみや影になりそうなところにはクリアオレンジにクリアイエローを足した色をうっすら入れて調整しました。最後に油彩のピンクを要所に使い健康的なイメージにしました。

顔:白目はアクリルで明るめのグレー。茶色で虹彩、ブラックで瞳孔を入れました。したまぶたに油彩のピンクをいれて、上まぶたには油彩のローアンバーでアイラインを入れました。まつげは断念。眉はいつもゲジゲジになってしまうので、薄めのグレーで控えめにしました。

髪:黒に近い焦げ茶色で下塗りした後、同色に使った肌色や黄色をたしてハイライト色を作ってモールドの峰部に塗りました。明度差がはっきり出てしまったので、クリアセピアで馴染ませました。

スカート:ちょっと明るめのグレーで塗りつぶしたあと、それより少し明度の低い油彩のグレー作って影を入れました。

靴:焦げ茶色で塗りつぶした後、油彩のランプブラックをモールドの境に塗り伸ばしました。最後にツヤコーティングしました。

ワイシャツ:かなり明るい水色をある程度下地のデザートタンが透けるように薄く重ね塗りしたあと、ほんの少し明度の低い水色を油彩で用意して、影部分にぼかしながら塗りました。

いつもうまくいかないところがあったり、完成直前にミスったりと必ずトラブルがあるんですが、なにごともなく完成出来ました。
だいぶ昔に通っていた高校の夏服がこんなじゃなかったかなと思い出しながら塗りました。昔はデザインがシンプルだったなぁと。公立高校の陸上部ってイメージに仕上がったように思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1070 1027 11
コメント
原型の表情がよくて塗りやすいです。下塗りをエアブラシで彩色はアクリル筆塗りです。チューブのアクリル絵の具とファレホ、プラモ用の水性カラーをまぜこぜに使ってます(´?` )(Daichi)
良い表情。原型がほんと良いなあ。塗は何を使ってるんですか?こんな娘がたくさんいれば日本の未来は明るい?おっさんも頑張らねばならんのう・・・。(汗)(番長@将軍堂総本舗)
ご覧いただきありがとうございます。この表情みたら元気な感じがいいだろうと健康的に塗りました。雰囲気が伝わってよかったです。爪がちょっとピンク過ぎたかもですね。(Daichi)
健康的なお肌表現がいいですね。よく外で過ごしていそうな雰囲気。この子は間違いなく陸上部ですね。脚早そう。w(uzazo)
タグ
筆塗り 油彩 林浩己 フィギュア アトリエイット アクリル 1/20 

Daichiさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com