Toreador
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
壽屋のキットとワンフェス2015冬で購入したガレージキットのパーツを組み合わせて、オリジナルアセンブルの機体を製作しました。
使用パーツは以下の通り。
・頭:HF-227(ACVIマギー機から)
・コア:C08Matador(ACVIマギー機のコアを改造)
・腕:A11 Vendetta(ガレージキット)
・脚:L05 Fisherman(ガレージキット)

製作期間は2〜3月が脚部、4月にコア改造、5月に腕、6月に塗装でした。
脚は各関節がネジ固定できるような設計になっており、十分に自重を支えてくれます。唯一足首の関節だけ接着剤で固定しました。

腕は武器腕と通常腕の組み替えを残したかったので、保持力が怪しかったブレードコンテナを挟むパーツにネオジム磁石を仕込んで補強しています。
また可動範囲も広げたかったので武器腕の付け根、コアとの接合部分にWaveのボールジョイントを使用しました。おかげでポーズの表情を付けやすくなったと思います。
ゲーム中のディテールはだいぶ省略されていたようだったので、タガネで彫ったり穴開けたりしてます。

コアはマギー機のC03Maliciousをベースにプラ版でパーツを追加しています。胸の左右のブレードの削り出しには、前回投稿したMURAKUMOの経験が生きましたw

可動やディテールにこだわったせいで結構時間食っちゃいましたが、なんとか満足のいく出来になってよかったです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3609 3432 36
コメント
homa2さん>コメントありがとうございます。ほぼほぼ妥協せずにできたかなと思いますw(Hazel2)
丁寧な工作にほれぼれします。(homa2)
タグ
アーマード・コア ACVD 

Hazel2さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com