YSX-24-1.1 バー
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
フレームアームズ部隊コラボ企画「グルックス」への参加作品として制作したFAです。その名の通りバーゼラルドベースに制作しています。あまり元のFAのプロポーションを崩さないようにしました。


以下設定です。
中距離?近距離をカバーする試験型の武装を装備した機体。
試作FAとして優秀な成果を得たYSX-24「バーゼラルド」の、その汎用性に着目し性能の底上げを目指したのが本試験機である。最終的にはバージョン2.0を目指している。
背部にブースターを増設し、またSA-16dクファンジャルで有効性が示されたオストリッチレッグを簡易的に再現。武装としてソードライフルを装備。ライフルとしても「剣」としても運用可能なこの武装は、右肩ジェネレータからのエネルギー供給により通常ライフルよりも高出力を誇るが、その代償として右肩スラスター出力は大幅に低下している。噂によると「メガスラッシュエッジ」のプロトタイプであるらしい。なお、頭部は部隊のシンボルであるキリンを若干意識した設計と言われている。
緑と白のカラーリングは部隊仕様に準じたものであるが、次期量産型FA選考に向けたデモンストレーター的な効果を期待して左右非対称になっている。

【備忘録、制作メモ】
グリーン:Mrカラー「デイトナグリーン」
グリーン2:Mrカラー「濃緑色(中島系)」
ホワイト:Mrカラー「ホワイト」ガイアカラー「ホワイト」
ブラック:Mrカラー「ジャーマングレー」
ガンメタル:ガイアカラー「ガンメタル」
ゴールド:Mrメタルカラー「ブラス」
一部ホワイトサフおよびクリアコート以外はいつも通り筆塗り。

黒でウォッシング後、タミヤエナメルホワイト→同ダークシーグレイ の順にスポンジでドライブラシのようなチッピングのような処理。スラスターは黒でドライブラシ→コピック茶色
錆はAKインタラクティブのラストストリーク。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2802 2655 19
コメント
ant_man_anotherさん ありがとうございます!某3DアクションSTGゲームのオマージュです。(tkn_bnt)
武器カッコイイですね!(ant_man_another)
miharasyuu さん、ありがとうございます!そういっていただけるとうれしいです!(tkn_bnt)
乙です!盾のウェザリングがカッコいいです!(miharasyuu)
タグ
バーゼラルド グルックス フレームアームズ 

tkn_bntさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com