ノースロップ・グラマン B-2 スピリット
説明
■B-2は、アメリカ空軍のステルス戦略爆撃機である。開発はノースロップ・グラマン社が担当した。
水平尾翼および垂直尾翼がない全翼機と言う特徴的な形をしており、愛称はスピリット(Spirit、魂、精神の意)。
この機は同重量の金と同価値といわれるほど非常に高価で、少数しか生産されていない。

■全翼機はノースロップ社の創業者であるジャック・ノースロップの夢であり、そもそも会社そのものが彼の夢を実現するために設立されたものである。しかし、ジャック・ノースロップの夢はYB-49爆撃機の開発失敗によってはかなく潰え、彼は1952年に航空工業界を引退する。その後のノースロップ社は堅実な機体の開発に努める事となる。
だが1980年、パーキンソン病に冒され余命いくばくもないジャック・ノースロップは社に招かれ、存在自体が極秘の機密だったのにもかかわらず、軍の特別許可を得て製作されたB-2の模型をプレゼントされた。それを見た彼は「今こそ、神が25年の余生を与えたもうた理由が分かった( "Now I know why God has kept me alive for 25 years")」と涙を流したという。翌年ジャック・ノースロップは、85年の生涯を閉じた。

以上Wikipediaより引用
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
572 564 8
タグ
B-2 ミリタリー ステルス機 Vue 3DCG 

TRBRCHDMさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com