シャア専用ゲルグ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
漫画ガンダムオリジンに出て来るシャア専用ゲルググが好きで改造工作した作品
です。
MGの初期品ゲルググとVer2のミックス工作です。
本体はVer2を使用し、高機動型バックパック、スカートアーマーの後部部分を
Ver2に移植。
ビームライフルを旧製品の重機関銃型に換装と言う事で。

一番労力を使ったのはリアアーマーの移植。Ver2と1では構造そのものが違う
ので1の構造を2に合わせる為、色々それらしい構造材をデッチアップ。
裏側は色々パーツを使ってます。バーニャも造形のイイ市販品に交換。
高機動バックパックは姿勢制御用ブームを追加、下側にプロペラントタンクを
追加した形状に。漫画ではこのブームとタンクは無いですが、アムロとの対戦
で機動力の強化を図るだろうと追加の装備です。
此方もメインの噴射ノズルは市販品に交換してます。

腕は補助推進器を外して六銃身のバルカン砲に置き換えたとして工作。
市販品のバルカン砲マズルモデルを貼り付け、後部、肘に当たる部分には弾倉
に見立てた構造物をエポねんどで自作。
牽制用兵器とした。
シールドの裏にはこれも牽制の為のミサイル四発を搭載出来る様にマウントも
作り設置。
機体は数度ガンダム等と戦闘を経験したモノとして傷だらけです。
擦れ、ハゲに銃砲弾が当たったとして色々表面を傷つけてます。

やっぱり一年戦争モノは傷だらけのモノが好き。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1640 1615 4
コメント
ハムイチさん、コメントへのご返事ありがとうございました。オリジンのMSは独特なアレンジも多いですが既存のバリエーションに似た物もありますからね、作中のズゴックがズゴックEに似てたり…印象だけで細かい所とか結構違いますが。(双子辰)
双子辰さん コメントありがとうございます。安彦氏もこのゲルググはFs型を参考にしたのかもですね。ガンダムをあそこまで潰したのも漫画が初めてで、機材としての優秀性を示して貰えた気がします。(ハムイチ)
ザルバさん コメントありがとうございます。姿勢制御ブームやプロペラントタンクは造形的ハッタリもあります。ブームの方は確かにもう少し短くても良かったかと思ってます。(ハムイチ)
おそらく、ファーストガンダムの漫画の中で最も活躍したのはこのオリジン版でしょうね、アニメ本編とかでの扱いはちょっと…。ビームマ シンガンやプロペラントタンクでFs型ゲルググ(マリーネライター)にも似ている様な?(双子辰)
成程。エアーを増やして細かなバランサーにしたのですね。でもこれだ遂げるググ本来の機動性が損なわれるからエアーの筒を半分くらいにしてみたら支障が出ないかも。(ザルバ)
タグ
シャア専用ゲルググ オリジン仕様機 MG 

ハムイチさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com