軽巡 香椎(アオシ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
以前大量にいただいたプラモの中に、この香椎がありました。
作ってみようかと思い、「香取型用エッチング&木製甲板シート」を購入したのですが、2本煙突時期の香取・鹿島用でして、甲板シートを含めて全然違ったものでした。
でも一度甲板シートを使ってみたかったので、使えそうな部分を切り貼りして使っています。つなぎ目を少しでも隠すために、甲板上には無駄な物を配置してます。

古いキットなので、ごついブルワークやマストの形状などはかなりオミットされていますが、それはそれなりに趣があるので、実艦にこだわらずにその雰囲気も残してたりします。・・・って手抜きなだけですが。

かなり前に作った長良と櫻と並べてみました。練習艦である香椎の独特な雰囲気が強調されてるかも。

いつもの様にビデオも作ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=2e9x0lc1nAg
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1522 1452 29
コメント
>北鎮海軍さん ありがとうございます。拙い出来栄えですが、お船も好きなので、少しずつでも作って行きたいと思っています。(yo-shi)
初めまして 北鎮海軍といいます 左から4番目の写真がいい雰囲気出してますよ いい作品これからも出してくださいね(北鎮海軍)
@真鶴あさみさん ありがとうございます。あの昔のキットだと思います。さすがに機銃はナノ・ドレッドに交換しました。マストは作り直してますが、造形は基本的にキット遵守にしたので資料的価値はないと思います・・(yo-shi)
これって、あの昔の「うわぁ…」なキットですか? もしそうなら素晴らしいのです。私は過去に挑んで轟沈した記憶が…。(真鶴あさみ)
@首にロープさん えっ、ブロックとかしてないですよ(^^);(yo-shi)
あれ?支援おせないw><(首にロープ)
@HALさん ありがとうございます。まだまだ追加工作した方がいいなぁという場所が目につくのですが、このキットはこれでいいかなぁと思いまして。確かに気持ちが続かなくなってます。目が疲れて・・・(yo-shi)
手抜きなんてとんでもない。見所たくさんの素晴らしい作品です。これだけ作り込もうと思ってもワタシゃ気持ちが続かないですよ。(HAL)
タグ
軽巡 軽巡洋艦 香椎 練習艦 1/700 ウォーターライン WL 

yo-shiさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com