艦これ 中間棲姫
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
艦これより14年夏イベントのボス中間棲姫さんです
2015冬ワンフェスにてさいころぶたい様より販売されたガレージキットです。

昨今活躍している敵ではメジャーどころの北方や港湾、飛行場と比べると公式からの登場機会が少ないキャラですが、アニメ版のラスボスでもあるミッドウェー(中間)基地です。
他の敵に比べ、グロテスクな要素が少なく、なんといっても森のお嬢様よろしく白いワンピースドレスで白黒のコントラストの美しさが光るキャラです。
さいころぶたい様の造形でこのワンピースのスカートが大胆かつ流麗に作りこまれ、ロングヘアーが美しくなびきます。
全体を光沢仕上げにし、作例のような陶器のような美しさを目指しました。
目は原作を意識し、オレンジから赤のイメージを強めました。
色数が少ないので比較的楽ではありましたが、その分大きなスカートが4パーツ分割でつなぎ目を消す事、複雑な形状で薄いために大きな気泡や曲線途中の気泡けし、髪の毛の先端がほぼ中空になってたりと造形、下地処理が鬼でした。
そして塗装後に髪の毛をあわせて合体したらはまらない(凡ミス)そこから継ぎ目消しでリカバリーと荒業続きでやっとできました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2409 2365 19
タグ
艦隊これくしょん 中間棲姫 中間棲鬼 たこやき ガレージキット 

m.shirakawaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com