ショタカノの本音
[全6ページ]
-1ページ-

ショタカノの本音

 

 

ショタキド目線。

・・・

 

6時30分、珍しく私はお姉ちゃんよりも先に目が覚めた。今日は休日で、カノやセトもまだ寝ている。私はリビングに行ってカーテンを静かに開けた。

眩しい太陽の光がカーテンに透き通っていた。

 

キド:まだ皆寝てる・・・なんでこんなにも早く起きちゃったんだろう・・・

 

と呟いた。ふと昨日の事を思い出した。

 

 

昨日の夜、そういえば私はカノと喧嘩したんだっけ?まあ、したと言ってもカノは何も強く言い返さなかったんだけど、それが原因。

カノはいっつも本当の事を言ってくれなくて、嘘ばかりつく。最近、うまく使えるようになった『目を欺く』能力で、本当の自分を見せてくれない。

今では騙せない人や物もなくなっていると、カノは言うけど

 

 

キド:ねえカノ、それって本当に?

 

私は、カノの言う事を信じてあげたいとは思ってるけど、どうもそうはいかないらしい。

 

 

カノ:どうかな〜?

 

カノは笑いながら・・・いや、欺きながら言ったんだ。この『鹿野修哉』に、誰がなんの為にこんなにも厄介な能力を宿らせたんだろうか。私はこんなカノ、大っ嫌いだよ。

そこから始まった昨日の喧嘩。

 

-2ページ-

 

・・・そうか、あの時喧嘩が酷くなって、泣いた私は人一倍早く眠りについたから・・・皆より早く目が覚めたんだ。

やっぱりカノの本当の事が聴きたい。今日私は、

 

キド:カノの本音が聴きたい!!

 

 

・・・あああああ!!つい叫んで私のバカあああああ!!\\\

 

その途端、「ガチャッ」と、ドアの開く音がした。後ろにはパジャマ姿のセトが立っていた。

 

 

セト:どうしたんですか?朝から叫んで・・・、発作?

 

キド:なんで!?って言うか聞こえてたの!?起こしてごめん。忘れてよ、・・・っカノは!?カノは起きてない!?

 

 

あの声カノに聞かれてたら、色々と面倒な事になってるよ・・・。もしくは私殴ってるよ、カノの事。

 

 

セト:まだ寝てるみたいですよ。

 

キド:そっか、良かった。というかセト、アンタいい加減敬語直しなよ。

 

セト:あはは・・・(苦笑)

-3ページ-

ショタカノ目線。

・・・

 

カノ:キド、聞こえてないとでも思ったのかな?

 

僕は布団の中でドアの向こうのキドのさっきの声聞こえて・・・いや、聞いてたんだ。

にしても昨日あんなにも僕の事叱っていたのにも関わらず、

 

「僕の本音が聴きたい」

 

なーんて・・・可愛いなあキドは。まあ、僕の本音はいくらキドでも分からないだろうけどね。

 

 

・・・いつからだろ・・・っ僕に能力をくれた化け物は、こう言ったんだ。

 

 

「嘘をつき続けろ」

 

 

って。 なんで僕は、こんな命令に答えたんだろう。じゃないとどうなるの?殺されるの?あの化け物はなんでこの『僕』だけにこんな

能力を宿らせたんだろうか。こんなのなんの役にも立たないじゃないか。

昨日はキド、僕のために泣いてくれていたじゃん。

 

もしかして、大好きなキドがどれだけ僕の事思ってるか、試す為にあるの・・・?

 

 

カノ:・・・っ 最低だな・・・僕

 

 

僕はベットの中で泣いていた。

 

 

 

キド:カノ、起きてる?もう10時だよ?入るよ?

 

ドアの向こう側に、キドの声がした。

 

 

僕は、その時泣いていたから、キドに見られたくないと思い、急いで能力を発動した。これでキドには、笑ってる表情の僕にしか見えない

・・・はずだ。

 

-4ページ-

『ガチャッ』

 

キドが僕の部屋に入ってきた。

 

 

キド:修哉・・・、昨日はごめんね。

 

珍しい。キドが僕の事、いつもは「カノ」って呼んでるのに、名前で呼ぶなんて・・・なんかあったのか・・・?

それにしても、この発言には驚いた。また怒鳴られると思っていたし、キドがこんなにも素直になるなんて。

 

 

カノ:ああ、昨日の事?大丈夫大丈夫!!全然気にしてないしさ!ほらキドも元気だして!ね?

 

僕は欺いた笑顔でそう言った。本当は凄く気にしてた。一番素直じゃないのは僕の心だ。でもさ、『素直』って、ワガママの事だよね?僕はキドを振り回したくないんだ。

いつもは素直じゃないキドの言うワガママ(本音)を聞き、受け入れたいんだ。・・・好きだから。

 

あれ?今キドは「ごめんね」って僕のずっと待っていた『本音』を言ってくれたのに僕は、素直に受け入れてなかった・・・欺いてたよね?ずるいよね・・・?

 

 

ボガアッ!!

 

 

キドが僕を殴った。その途端、顔が欺けなくなり、嘘が吐けなくなったのか能力を見破られた。キドの目には、泣いてる僕の顔が映ってんだろうな。

 

 

 

キド:バカ!!バカノ!!なんで本当の事言ってくれないの!?本当に気にしてないの!?泣いてんじゃん!!

 

僕を殴ったのは、僕の事嫌いになったからじゃなかったんだ。 良かった。

僕は、キドに今まで吐いていた嘘の事、能力の事、全てを伝えたんだ。

 

・・・

 

キド:今修哉が言った事は私、信じてあげてもいいよ。

 

信じてくれた。今まで嘘をつき続けていたのに。

 

 

カノ:ありがとう。

 

キド:これから私の前では本音を言ってよね。もしまた欺いてたら、また殴って目を覚ましてあげるんだから。覚悟しとけよっ!!

 

今日のキドはロリータっぷりがすごいなw

 

 

カノ:・・・やっぱりキドには叶わないな!

 

僕は本当の笑顔でそう言ったんだ。

 

-5ページ-

==============================================================

 

あれから6年後、俺は16歳になっていたわけなんだが・・・お姉ちゃんが亡くなって、メカクシ団の団長になっていた。

 

キド目線。

 

 

6年前の10歳の夏のあの喧嘩・・・まだ忘れていなかった。いくらシンタローでも6年前のことは覚えられないんじゃないのか?

それほど目に焼き付いてたんだ。俺は今日の夕方、アジトのリビング(?)にカノを呼び出した。

 

 

キド:カノ、6年前の夏の事覚えてるか?

 

カノ:え?何の事?そんな前の事覚えてないよ〜?

 

・・・

カノの記憶にはもう無いのか?その事カノにとっては大したことない事だったのか?俺はこんなにも目に焼き付いていたのに。

いや、本当は覚えていて顔をまた欺いているんじゃないのか?殴ってやろうと思ったが、その前に・・・

 

 

キド:それじゃあ、あの時俺が わ・・・「私の前では本音を言え」って言った事も忘れたのか・・・?

 

するとカノが、少し思い出した様にこう言った。

 

 

カノ:そ・・・それは・・・覚えて・・・なくもないけど・・・

 

欺いていない本音で照れ隠ししたように言ったんだ。

 

 

キド:どっちだよw

 

 

 

本当は寂しがりやな癖に、絶対表に出さないのは、俺に心配かけたくないからだと、17歳のカノは言ったんだ。

-6ページ-

http://img.tinami.com/illust2/img/432/561b66f5d681e.png

==============================================================

 

セト目線。

 

俺はその日、マリーの内職の造花を一緒に終わらせて来たんっす。マリーをおぶって夕方にアジトに帰宅して来たんっすよ。

107号室のドアを開けた先のリビング(?)に、カノとキドが6年前のあの事を話していた物っすから、水を差さないようにマリーと物陰に隠れていたんっすよ。この状況が分からないマリーに俺は、

 

 

セト:カノとキド、なんだか微笑ましいっすね!マリー!

 

マリー:・・・? うんっ!!

 

 

 

眩しい夕焼けの光が、カーテンを透き通っていた。

 

 

 

 

                                                                  END

説明
今回初めて小説を書いてみました(*^^*)10歳の私が書いたので、文字とか間違えているかもしれませんが、そこら辺は大目に見てくださいm(_ _)m
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1983 1983 2
タグ
カゲプロ 本音 カゲロウプロジェクト カノ 鹿野修哉 ショタ 

hiyo-wanさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com