魔鳥纏いし光刃 S
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
少しづつ改良を重ねてきた俺FAです。初投稿はFAホームページの掲示板です。
後付けに歯止めをかけて次の作品へのモチベーションづくりにさせていただきます。

以下、自己満足

開発背景。SX25カトラスの先行量産型に撃墜したフレズヴェルクのパーツを取り込んでいる。同戦闘で前身となるSX25が中破しており、搭載予定であった改良パーツとともに全面改装が施された。本機の所属する部隊にはバーゼラルド開発に関わった技師がおり、上からの圧力や技術的な問題で当時実現できなかった性能を満たす機会が与えられた。
基本性能。フレズヴェルクの機体フレームやベリルユニットを追加移植し機体出力の上昇やバリアシステムの実用化で基本形態の時点でゼルフィカールの機体スペックに匹敵する。装備の選定にはパイロットの意向が取り入れられ、二丁拳銃をメインに弱点であった近接対応能力が補強された。
第二形態。戦闘時、出力を上げることで移植時に定着しなかったTクリスタルの実体化現象が発覚した。この状態では機体出力が一足飛びに上昇するが機体の負荷も増大するためその負荷を軽減するための追加装備である。Tクリスタルの硬質化を追加装備部分で受け持ち機体本体の負担を減らしている。一部光波装備がされているが機体性能的にはデッドウェイトである。
第三形態。単騎での長距離進攻を目的とした形態で追加ブースターとベリルユニット、予備兵装を満載している。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2100 2023 18
タグ
フレームアームズ FA 

コウさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com