tasca British She
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
tasca 35009 British Sherman VC Firefly(1/35)完成。

tascaという会社は今はもうないが、このキットはアスカから少し模様替えして販売されている。この優良キットが再び買えるなんて本当にありがたい。と、作り終えてしみじみそう思っています。

手をつけて、途中十数年放置、紛失した部品もなく(そんなことばっかりですが)完成にこぎつけた。
途中、捨てたと思っていた資料が見つかり、アルマジロのように履帯を貼り付けた形を再現しようとしたが、表面の処理や角ばったフォルムが失われるのが惜しいのと、手を加えるとまた完成時期が延びるの確実なので、素の状態とした。それと追加の履帯の費用も安くはないから。でも、アルマジロみたいなのも作ってみたい。

シャーマンって、こんなに魅力的な形してたんですな。作ってみてやっと実感。映画「フューリー」で活躍したからかもしれない。だから、荷物いっぱい積んだのも作ってみたい。

ということで作ってみたい形がまた増えたのであった。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
705 692 14
タグ
戦車 Sherman tasca 1/35 シャーマン 

tosa_muuさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com