15/12/16 まこぴー
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
『ガルパンビルドファイターズトライ』(※勝手に命名)の第2弾は、高機動強襲型の「Ez-OA05・まこぴーイントルーダー」です。
前回作った「さおりんシャドウファントム」と同様に、Ez-SRをベースにして、独自解釈を加えてあります。

全身にバーニア・スラスターを追加装備して機動性を高めています。
また両肩にはスタビレーターウイングを装備、高速移動時の安定性を高めています。
その反面、ウェイトを減らす為に腕や脚等の装甲を一部排除しているので、防御面が弱くなっています。

ドムばりのホバージェット走行で敵陣深く切り込み、ピンポイントで攻撃する戦法を得意としています。
この為、武器は白兵戦メインとなります。

メイン武器はマルチビームガン。
グリップの角度を自在に調節する事でビームガン・実体剣のどちらでも使う事が出来ます。

腕と膝には実体刃ナイフを装備。
格闘戦の他、相手に投擲したり、膝につけたままで衝角代わりにして、キックの威力を高めたりします。

実は(戦車道では超S級のご法度ですが)、飛行するのに充分な推力・揚力・重量バランスを併せ持っているので、空を飛ぶ事も可能ですwwww

ガルパン6話ラストで、黒森峰がヘリへの搭乗を勧めた際に

「いい。飛んだ方が早い」

と断って飛んで行ったシーンは、余りにも有名です。
(※超絶ウソ。ウソだからね!wwww)


シャドウファントム・イントルーダーと来たから、次はエリミネーターになりそうですwwww
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1057 1025 4
コメント
Mk-U様:コメントありがとうございます!戦車的なMSガルパンの中で、ただ一人空を飛ぶまこぴー…インパクトが大きそうwww(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
RIBON-Y様:コメントありがとうございます!もしかしたら、まこぴーはガルパンよりもガンダムの方が合うのかも知れませんねwww(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
6枚目の飛翔する後ろ姿がダイナミックで迫力がありました、キャプテンアメリカのファルコンのように鳥のように舞うって印象ですね!(TDN Mk-U)
操縦士だけに速い。低血圧なので立ちくらみするけど、飛行姿勢で身体を水平にすると楽チン。理にかなってる!(RIBON-Y)
亞玖之手裂貴様:コメントありがとうございます!「MSには出来る事と出来ない事がある。短い放映期間だったが世話になった」(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
綾瀬様:コメントありがとうございます!「まこ・まこと」キャラは、何故か「まこぴー」と呼んでしまうんですwww(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
人間が朝の6時からMS少女に乗れるか!(亞玖之手 裂貴)
・・・まこぴーっていうから、沢渡真琴さんだと思ってしまったです・・・れま子さんの方だったです。れま子さん装甲の薄い高機動型のイメージがあるので、あっているです。  れま子「いい。舞空術の方が早い。」(綾瀬夕映AWNP)
タグ
MS少女 ガンダム化 ガルパン ガールズ&パンツァー figma Ez-SR ガンプラ ガンダムビルドファイターズ 冷泉麻子 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com