サナララララ?
説明
 ねこねこソフトの「サナララ」(無印)が2005年リリースなので、この絵もおそらく2005年に描いたのだろう。
 ネットでサナララの画像を見ていたら、嫁(リアル嫁)にその絵師は蒼樹うめ先生だと教えられた。以来、蒼樹うめ先生のファンである。無論2015年の蒼樹うめ展にも行った。入場まで4時間待たされたのはいい思い出である。
 さて、この絵。サナララの中で好きなストーリーの1章、3章のヒロインの「のぞみ先生」と「三重野」である。自分の絵柄で描いたらどうなるのかやってみただけなので、全然似ていない。雰囲気も出ていない。言わば失敗作である。でも思い出深い作品なのでアップロードしてみた。のぞみ先生の半袖ブラウスとか三重野の夏服セーラー服とか恐らく原作には設定が無いはず。勝手にアレンジしたようだ。
 ただ今でも覚えているのは、のぞみ先生のチェックのスカートを全て水彩絵の具で塗って楽しかったこと。重ね重ね言うようだが、アナログは失敗が許されない。修正ができるデジタルはありがたい。
 余談だが、厳密に言うとサナララ1章の原画師は「藤宮アプリ」であり、3章は別の人が原画を担当している。蒼樹うめが描いた「真筆」の三重野涼は諸葛瑾に掲載された2話分のみである。うめ先生の「三重野」をもっと見たかった。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
792 789 2
タグ
サナララ 椎名希未 三重野涼 

トリル・チゴイネルワイゼンさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com