FA:G ワルキューレ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
FAGU応募作です。
FA:G スティレットをベースに、北欧神話に登場するワルキューレ…………を元ネタとする、オーディンスフィアのグウェンドリンというキャラをイメージして製作しました。
最初はもっと似せようと思っていましたが、翼を腰につけると武器を持たせるとき邪魔になる上、元々のスティレット成分も捨てがたく、このような形となりました。

両足に接続した翼はMSGフリースタイルシールドとエクシードバインダーで製作。
シールドの裏側をふさぐついでに、シルエットがつながるようにプラ板で前後に延長しています。
ターコイズブルー、青、紫、黒のグラデーションはかなり手間がかかりましたが、ガイアノーツの純色シリーズを使ったおかげで、良好な発色になり気に入っています。

翼を広げ、槍を構えると1枚目の写真のように逆三角形のシルエットを形成します。
機体設定を考えるなら、上空から様子をうかがい、隙を見て槍で突撃ってところでしょうが、そもそもFA:Gって何なの?ってとこが不明なのでなんとも。
フレームアームズのほうは作ったことがないので詳しくありませんが、地球vs月みたいな世界観らしいですね。
その世界観に混ぜ込むなら、FA:Gはスティレットや轟雷のメーカーが広告塔として採用しているコスプレ少女といったところでしょうか。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2196 2123 21
コメント
muscletyanさん> ありがとうございます。加減して塗り重ねないといけないので、結構神経使いましたw(Hazel2)
グラデーションがいいですなあ(muscletyan)
タグ
フレームアームズ フレームアームズ・ガール 

Hazel2さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com