16/01/24 Zハルト
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2016年初の魔改造投稿です。
リアルが忙しくて、1月末になってしまいましたwwww

今年最初の魔改造は、「ストパン」のエーリカとZガンダムを組み合わせた
『刻(とき)の涙を見るウィッチ』Zハルトマンです。

腕は肩関節ごと抜いて、適当なパーツ(ボールジョイント)と交換。
脚は互換性がないので、膝関節パーツを適当な形に削ってフィギュアーツの膝関節ピンを差し込み、エポキシで固定しました。
テールスラスターやフライングアーマーは、適当なジョイントパーツで背中に組み付けました。

で、肝心の変形ですが…
…元々のZガンダムの「胸部をガパッと開き、そのスペースに両腕と頭部を収納する」とう言うシステムは、フィギュア・人体の構造上絶対不可能です><;
その代わり、各部差し替えによるHGUCの変形構造を利用して、なんちゃってレベルですがウェイヴライダーに変形出来ますwwww

武器はデフォルトの機関砲の他、ビームライフルやビームソードを装備。
また手首にはグレネードランチャーを内蔵しています。

他には、高出力のハイパーメガランチャーを装備。
MS(モビルスーツ/マホウショウジョ)が携帯可能な火器としては最大級の威力で、ハイメガキャノンにも匹敵します。

以前に製作したZZバルクホルンと比較してみると…
出力・火力と言った「パワー面」ではお姉ちゃんの方が勝りますが、機動性や汎用性はエーリカの方が勝っています。
何より、エーリカは単体での大気圏突入が可能です。


2016年もマイペースで投稿していきますので、宜しくお願いします!^^v
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1361 1297 2
コメント
二月なき様:コメントありがとうございます!無い知恵絞って必死に考え出しましたが、参考にさせて頂いて光栄です*^^*(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
あ!コレは凄い!!こんなにも自然な可変MS少女ゼータガンダムを表現されてるとは!!参考にさせていただきます(*´ω`*)(二月ナキ)
亞玖之手裂貴様:コメントありがとうございます!そこはほら、ウィッチとMS少女って似てる様で似てない別物ですから(超汗)(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
Mk-U様:コメントありがとうございます!今回の魔改造では、変形が一番の問題でした。無理過ぎるかな?と思ってたのですが、自然と感じてもらえて嬉しいです!””^^””(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
エリーカさん、MS少女になったら一番身長が大きくなったのでは?(亞玖之手 裂貴)
確かにZガンダムって結構マッシブですね、ウェイヴライダー形態も凄く自然な感じです(TDN Mk-U)
綾瀬様:コメントありがとうございます!エーリカの方はZガンダムの膝関節も活用してるので、その分背が高くなってるんです(キリッ)(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
ハルトマンさん、足が長いです。ZZの方が大きいはずなのに、Zのハルトマンさんの方が大きく見えるです。(綾瀬夕映AWNP)
タグ
ガンダム化 MS少女 ガンプラ エーリカ・ハルトマン ストライクウィッチーズ S.H.Figuarts 機動戦士Zガンダム Zガンダム 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com