艦これ「北上改二」
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
2月8日開催予定のワンダーフェスティバル2015[冬]にて販売予定です。ディーラー名「はこむす」卓番号は5-19-02となります。艦これより重雷装巡洋艦「北上改二」です。艦これフィギュアもしばふ艦続きで三作目になります。
前作に続いて元となる絵は求めず、その艦娘らしさを自分なりにイメージして形にしました。
任務中に少々ダメージを受けながら帰投し、入渠ドックを他の艦娘に譲って手持ち無沙汰に水際で順番待ちをしている様子です。普段から魚雷が重い肩が凝ると愚痴っぽいので、帰投して全部外してリラックスした姿を作ってみたかったのです。

水表現を加えた為にヴィネット風の仕上がりとなりました。ノウハウとしては、過去に別の作品でトライした水しぶきや透明シリコーンへの着色に、さらにウォーターラインの情景でよく見かける水面の波を追加してまとめました。
作例で、キットに付けないものでここまで作り込むのはどうかとも思いましたが、イメージソースとなる元絵がありませんのでここまで自分で作例を作らないと他の方には分かりにくいかと思ったためです。
北上さんや艤装、座り込んでいる岸壁パーツはキットに入っていますので、入手されたら是非水表現をやって見せて欲しいと思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
11934 11769 54
コメント
nobuおじさん:ありがとうございます。肌の汚れは水彩色鉛筆とタミヤのウェザリングマスターでそれとなくやってみました。水彩色鉛筆はぼかしが利くのが便利です(´ω`)やり直せますし(加藤 壽生(カフN))
いや、すばらしい。柔肌に違和感なく汚れとスリ傷を入れるって本当に難しいと思います。そして可愛い^^ ホッコリ(nobuおじ)
番長@将軍堂総本舗さん:キットには水表現は入らないです('A`)…。これはシリコーンゴムとアクリル水彩系の画材の組み合わせでやってます。(加藤 壽生(カフN))
mistdragonさん:ありがとうございます。そうですね、のんびりとくつろいでいて欲しかったんです(´ω`)(加藤 壽生(カフN))
水の表現がみごと!キットに水表現は入ってるのかな??水表現は何で再現したのですか?(番長@将軍堂総本舗)
牧歌的で平和な感じがします。つかの間の休息という感じですかね。(mistdragon)
タグ
艦隊これくしょん WF2016W ワンフェス 艦これ 北上 

カフNさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com