シドニアの騎士 1/
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
シドニアの騎士に登場する、「高速自立支援装甲:隼風」を1/500スケールのペーパークラフトとして制作しました。以前製作した1/500衛人とセットにして組み合わせて展示することでサイズ感が比較できてお互いが引き立つようにしました。

隼風1機、衛人1機、簡易ベース付きの組み立てキットとして2/7のワンフェス2016冬で販売する予定です。
※追記:ワンフェス2016夏でも再販します。
「白船工房」卓番号08-26-04 ※詳細はブログをご覧下さい。http://www.shirofunekobo.com/

レーザー加工機で厚手の紙を精密加工した組み立てキットです。
芯(本体)の部分は真鍮の角棒に3Dプリントの樹脂パーツを差し込み、そこに紙パーツを貼りこむ構造です。
強度と組立て易さが両立出来てなかなか良い組み合わせだと思います。

衛人の関節は組立ての際に角度を付けられるようになっているので、自由にポーズを付けられます。

ベースは厚さ1mmの厚紙で製作しました。クレーターのような模様の紙を利用して、
小惑星の表面のような雰囲気を出してみました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2374 2356 13
タグ
シドニアの騎士 組立キット ペーパークラフト WF2016S 

白船工房さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com