SA-16SP/凵@スティレット 宇宙仕様 "セイバー"
[全7ページ] -7ページ目-
最初 5 6 7 最後
説明
FA:Gスティレットを宇宙戦闘機風装備に改造しました
FAGU応募作品ですが結果発表が終了しましたので投稿させて頂きます
イメージモチーフはとある3DSTGです

以下機体設定
スティレットを使用して多大な戦果を上げ続けている精鋭部隊を、来るべき月面反抗作戦に投入する為、SA-16を採算度外視で改造した機体を宣伝目的でFA:Gにしたもの。
SX-25等の優れた機体があるにも関わらず上層部がこのような判断を行ったのには機種転換の時間を惜しむほど戦況が逼迫していた、最強のスティレット部隊という肩書きが及ぼす士気や宣伝効果が低下することを懸念した、等の理由があったようだが真意は不明である。
(採算度外視をいいことに)開発チームが現状でのあらゆる最新技術を投入しており、性能はSA-16とは全くの別物。現行最強機であるYSX-24RD/NEに匹敵するとも、凌駕しているとも言われている。特に武装のキャパシティが極めて大きく取られており、現在装備しているのは汎用性を重視したミドルクラスの装備である。まだまだ拡張の余裕があり、武装の開発が進めば対艦クラスの超大型武装等も使用が可能となる。



総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3444 2939 26
コメント
muscletyanさん ありがとうございます。メカと生身のバランスはこのくらいが一番好きですね(ぐっさん)
おお!メカ+少女の理想系に見えますね!(muscletyan)
タグ
コトブキヤ スティレット フレームアームズ フレームアームズ・ガール 

ぐっさんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com