ガッザイ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
大戦末期、物資の足りなくなったジオン軍は、テスト機や破損した機体など一切合切を組み合わせて、最終決戦に導入した。って設定。

相棒のイッザイは作業用ポッドを改造した索敵機。
パイロットの懇願により頭部センサー前にアンテナをつけたガッザイの能力を補うために急ごしらえ。一応、有人機です。

使用キットは、
ジョニーライデンゲルググ、ドム、ドム1/100、アッガイ、ズゴック、ズゴック1/100、高機動ザク、Zタイプザク、
旧ザク、ギャン、ギャン1/100、コアブースター、ザクフリッパー、ジムスナイパーカスタム、グフ、武器セット
で16キットミキシングかな。
たぶん。

今回も、塗装はアクリジョン。
クレオスのウェザリングカラーでウォッシングしたあと、油彩でフィルタリングしてます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1325 1269 15
コメント
ヤスヒロさん、コメントへのご返事ありがとうございました。汎用性は失っても最低限ビームによる攻撃を可能にしたって感じですね。いえいえこちらこそすみません、つい設定に括りがちになってしまう質なもので…もちろん設定無視して色々考えるのも楽しいんですが。(双子辰)
>双子辰さん 特に考えていなかったけど、宇宙用な気がします。あまりガンダムの設定に詳しくなくて…すみません。なので、設定度外視なものばかり作ってます。(ヤスヒロ)
また独特なバランスと体型ですね…ちなみこの機体って宇宙用でしょうか?そういえば先日、小説ブレイジングシャドウを読んだんですがゲルググにズゴックEの腕…あれって総合整備計画がゲルググ準拠で行われたって事なんですかね?(双子辰)
タグ
旧キット 1/144 ミキシング オリジナル 筆塗り 

ヤスヒロさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com