九六式艦上戦闘機
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
童友社/ホビーボス1/72キットです。

塗装済み完成品のベースをキット状態で売る一連のシリーズで
胴体下面と主翼が一体成形など少ないパーツで十数分で形になります。

形状的にはフジミ製品に比べるとだいぶ大味な印象で
カウリングから風防にかけてのラインはちょっと違う気がします。
そして何よりもフジミに比べて一回り大きいのです。
軽快な九六戦というよりも、大直径大馬力のエンジンを積んだ
「アメリカで作った九六戦」みたいな感じがします(笑)。

ディテールはだいぶ省略されていますが不満を感じるほどではありません。
一点だけ、コクピットに計器盤がないので
ファインの九試の余りに手描きでメーターを書いて取り付けました。

手放しでほめられるキットではありませんが、
パーツ数二十数点であっと言う間に形になるというのはなかなか楽しいです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1518 1463 24
コメント
>げんぶさん ありがとうございます。超簡単キットを組んで塗っただけで凄いことは何もしてません(笑)。九六戦いいですよね。ぜひ量産してください。できればフジミで。(HAL)
>RIBON-Yさん 型式による形状の違いってのはもちろんありますが、ここまで違うのはどっちかが間違っているということで、それはこのキットなわけです。でもフジミはF-15でとんでもない間違いをやらかしていたりと、メーカーごとにいろいろあるのは仕方ないのでしょうね。(HAL)
金属光沢よろしいんですけど、モデルのメーカーによって随分と形状が違うんですね。同じ九六式でも細かい型式で異なるのでしょうかね?(RIBON-Y)
>うめ★ぷりんさん ありがとうございます。何の変哲もないMr. カラーの8番なんですけど、買い替える度に性能が上がってる気がします。(HAL)
いい銀色ですね!(うめ★ぷりん)
タグ
1/72 童友社 ホビーボス 九六艦戦 帝国海軍 日本軍 戦闘機 

HALさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com