FA:G コマンドウェ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
フレームアームズ・ガール 轟雷をHMMコマンドウルフを中心にミキシングしました。
プラモデルのミキシングは2作目で初エアブラシ塗装の作品になります。
こうしたら面白いかな、こういう技術に挑戦してみようといろいろ考えながら作るのが非常に面白かったです。


以下設定などなど


共和国の白き人狼 コマンドウェアウルフはコマンドウルフの設計思想の元にオリジナルの携帯武装を携えた機動力、砲戦能力、格闘能力をバランスよく備えたFA:Gである。
性格は無表情だがリアクションで感情が出てくるタイプのようで見ていてとてもわかりやすい。
恥ずかしがるともじもじとみつあみをいじる癖がある。


携帯武装 
エレクトロンチャージライフル
チャージすることで威力・弾速・射程が伸びる電撃を発射する特殊ライフル
取り回しがよく先端のブレード部で打突攻撃も可能。

肩部マウント武装
四連マイクロガトリング
攻撃力は低いもののレートが早くとっさの対空や牽制と活躍の場が多い。

二連装衝撃砲
圧縮した空気を放つ特殊砲。こちらも攻撃力はさほどではないがその衝撃で相手の動きを止めるといった非常にユニークな使い方が可能。

背部武装
アタックユニット
大型ジェネレーターを内蔵しロケットブースターと2連装ロングレンジキャノンを備えた攻撃的な追加武装。
ロングレンジキャノンは大型で取り回しが悪いが攻撃力、射程、精度共に優秀であり中距離、遠距離でのメインウェポンとなっている。
格闘戦時にはパージして戦うこともあるようだ。

脚部マウント 
アシスタントブースター
アタックユニット装備時に機動力の低下を抑えるために装備された大型ブースター。
アタックユニットをパージしての格闘戦時にはこれを活用し恐るべき機動力を見せる。

脚部武装
ストライククロー
強靭な脚力を活かし強烈な蹴りを放つ。

必殺技
ラグナレクファング
エレクトロンチャージライフルを相手に穿ち全エネルギーを使用し強烈な電撃を相手に注ぎ込む大技。もちろん使用後は行動不可なため1戦闘で一回の使用のみである。
一晩寝れば復活する。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4274 4046 23
タグ
フレームアームズ・ガール フレームアームズ 轟雷 コマンドウルフ 

ごりたまさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com