バンダイ 1/144 HG
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
3月9日のザクの日に作るつもりで作り始めたサンダーボルト版旧ザク。
結局1週間以上オーバーしてやっと完成です。
宇宙空間で運用された機体ということでどう汚そうか悩みましたが、ダリルが使うまで倉庫で埃をかぶっていた機体、紫外線で日焼けしている、デブリにぶつかってそこそこの傷があるという感じでウェザリングをしてみました。

素性の良いキットだったのでほぼ素組ですがいくつか改修点が。
・モノアイ周辺の支柱を薄く加工、元があまりにも厚すぎです。
・足の裏、ザクマシンガンのマガジンの裏の肉抜きを埋めた。
・左肩、膝あてのモールド削除、弱格好いい旧ザクにはちょっといかついかなと思い削りました。
・関節カバーのモールドが甘いところを彫りなおし。
・モノアイをハイキューパーツのルミドームに。
・武器のサイトをガンダムビルダーズパーツのサイトレンズに。
とこのくらいです。

塗装はメカサフを吹いてラッカーのダークイエローと黄橙色を筆塗り、黒い部分はジャーマングレー、グレーの部分はサフのままです。
Mr.ウェザリングカラーでスミ入れと軽いウォッシング、その上にアクリルのグレーで全体をドライブラシ、エナメルのハルレッドとクロームシルバーでチッピング、最後に油彩でフィルタリングしています。
最後のフィルタリングは宇宙空間で運用された機体ということで、戦車のように重力に合わせてスジを作ることはできないので、極力ぼける感じで行いました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1209 1177 22
タグ
旧ザク HGUC 1/144 ガンダム サンダーボルト 

☆Chunさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com