16/03/20 華さんハ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
シャドウファントム(さおりん)・イントルーダー(まこぴー)・エリミネーター(ゆかりん)…と、
元ネタになったEz-SRのパターンは使いきったので、華さん&ミポリンはオリジナルパターンで考えてみましたww
今回は、華さんをベースにした、遠距離狙撃タイプ「華さんハンター」を紹介します。

撮影には最悪の天候でしたが、今日を逃すと暫く時間を取れなくなりそうなので、何とか撮影を強行しました(笑)

左肩には精密狙撃用のサブセンサーを装備、背中にはライフル用の増設ジェネレーターや接地用の補助脚を装備しています。

メイン武器は、2種類の大型銃器。
展開状態では、常人の身長の倍近くの長さがある為、砲撃手である華さんしか使いこなせません。

メイン武器その1:ロングレンジライフル。

ビーム弾・実体弾の両方を使用可能で、状況に応じて弾種を選択します。
名前の通り、射程距離が非常に長いのですが、バレルの冷却等の問題点から、連射は出来ません。

狙撃の際には、背中の補助脚を展開して安定性を高め、照準のブレを防ぎます。

メイン武器その2:磁力偏向式ビームランチャー。

ペンチ状の磁場発生バレルで強力な磁場を形成し、ビームに偏向性を持たせて『ビームの曲射』を可能としています。
(フォビドゥンガンダムの誘導プラズマ砲・フレスベルグと
 同じ原理です)
相手の虚を突く砲撃軌道が特徴ですが、エネルギーチャージ・磁場の安定にタイムラグがある為、こちらも連射は出来ません。

なお、荒地・山岳地帯等で、補助脚を展開するスペースがない場合は、右足の炸薬式パイルバンカーを打ち込んで身体を固定します。
(右ひざのニーアーマーも、接地用の形状になっています)



遠距離狙撃に特化している反面、近距離・白兵戦用の武器は殆どありません。
(精々、左腕に牽制用のバルカン砲を装備してる程度)
この為、狙撃ポイントに陣取って、アウトレンジからの支援狙撃を役割としています。


「花を生ける時のように集中して…目標を狙い撃つ!」
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1145 1107 3
コメント
亞玖之手裂貴様:コメントありがとうございます!遠距離には強いけど至近距離には弱い…これもスナイパーのサガでしょうかTT(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
Mk-U様:コメントありがとうございます!「行きましょう。あんこうさんチームと五十鈴華の初陣です!」(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
綾瀬様:コメントありがとうございます!「コードネームは、五十鈴華…成層圏の向こう側まで狙い撃つ女です!」(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
マジイケメンです(TDN Mk-U)
華さん「0.5秒貰えたら絶対に仕留める」(TDN Mk-U)
おもいっきりキックしたい(亞玖之手 裂貴)
RIBON-Y様:コメントありがとうございます!「五十鈴華、狙い撃ちます!」(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
華「連射機能がない?いいえ、一発で十分です!」(綾瀬夕映AWNP)
当てるの大好きなんです。(RIBON-Y)
タグ
ガンダム化 MS少女 ガールズ&パンツァー figma Ez-SR ガンダムビルドファイターズ ガンプラ 五十鈴華 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com