1/60 Re:グリモア
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
先に上げたウォーカーと並行して製作していたグリモアです。
宇宙空間での使用を考えました。
また、作中の様に胴体にコクピットがある事は被弾し易く、脱出も困難と考え、
コクピットを頭部に移動(上下のリバース)しました。
人型兵器としては1/144では大き過ぎると考えて、1/60に再設定し、コクピット、フィギュアを自作しました。

バックパックは1/100ゲルググパーツを利用し作製。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
987 967 11
コメント
敵も味方も呼称がモヒカンヘッドだと思う。(Dregs)
確かにザクよろしく○○専用とかあってもおかしくはなさそうでしたがいませんでしたね、同じくレコンギスタ登場のジャハナムはありましたが…ただ地上用と宇宙用であまりに違いすぎるのに同一機種というのが今ひとつ納得出来ませんでしたが、あれならヘカテーもミック専用ジャハナムとか言い張っても良い気も…。(双子辰)
双子辰様 プラモデルを基礎としているハイモックは別として、量産汎用機体は改造というよりバリエーション展開としてデザインされていると思うのです。ただ、グリモアは展開されませんでしたけど。(たかぴ)
たかぴさん、コメントへのご返事ありがとうございました。ビルドファイターズのハイモックといい、メーカー側でもこういった活用を想定してデザインしてるんですかね?(双子辰)
双子辰様 仰る通りで、元デザインの良さと組み立て易さが素体に良しです。(たかぴ)
ゲルググのリアアーマーフレームがマントみたいに見えますね、しかしグリモアって本当にいじりがいというかこういった作品の素体にぴったりですね。(双子辰)
タグ
グリモア Gレコ SP 

たかぴさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com