ゼロの使い魔 AOS 【雑談3】
[全1ページ]

 みなさんこんにちは、小岩井トマトです。

 

 ゼロの使い魔の二次創作『ゼロの使い魔AOS』と『風の女神と忘れられた少年』を読んでいただき、誠にありがとうございます。

 今回は今後の掲載や近況を報告しようかと思います。

 

 

 

 1 トリスタニアの使い魔編について

 

 去年の年末ごろから色々と忙しくてTINAMIに投稿したりROMったりしたりする時間が取れずにだいぶ間が空いてしまったのですが、ようやく時間が確保できるようになり復帰しました。

 『東地区拡張計画』から始まり現在は『新都計画』と名前を変更してやっと街作りに入れました……いや、長かった。

 そして、エレオノールにとんでもないキャラ崩壊を演じさせてしまいました。

 ある程度の甘え属性をつけるのは最初から決めていたのですが、まさか『妹属性』を装備する事になるとは……全世界のエレオノールファンの方に心よりお詫びします。

 第3章トリスタニアの使い魔編もあと少しで終わります。

 新都が無事に建つのはもう決定事項ですが最期にあの方との波乱があるのでそこに注目してください。

 

 

 

 2 補足

 

 他のクリエーターの方たちのSSとかでよく補足みたいなものがあるじゃないですか?

 トマトもやってみたいな〜と思っていたのですが読み返してみるとAOSはオリキャラや独自設定があまり無いんですよね。

 クリエータープロフィールにも『主人公はでふぉが大好き』とか書いてあるようにあまり原作キャラ以外を前に出すような事をしなかったのが原因です。

 とは言え、せっかくなので書いてみました。

 

 アナ(アナちゃん)

 

 平賀才人の仕事先の親方の娘。

 9歳の幼女で才人に恋心を抱いているちょっとおませな女の子。

 少しわがままな所もあるが年齢を考えれば普通の反応か?

 『第37話 王女の気持ち、民衆の答え、そして・・・』では才人とトリスタニアの中心で告白しあったりもした。

 実は小岩井トマトのお気に入り。

 

 カルビナ

 

 平賀才人のお友達(友人ではなくお友達)。

 12歳の女の子で若いながらも大人の社会で働いている才人に憧れている。

 主にお料理やお裁縫などをして才人と交流している。

 東地区の女の子グループのリーダー的存在で精神年齢は外見よりも高め。

 基本的には『真面目ないい子』タイプで誰からも好かれているのだが『第38話 それぞれの終日』ではアンリエッタに対して強気な態度にでるなど女性の黒い部分も持ち合わせている。

 イメージ的には眼鏡おでこ委員長。既存キャラで言えばセンチメンタルグラフィティの眼鏡巨乳さん。

 

 こんなものでしょうか?

 やっぱり少ないですね……ほかには才人の右手のルーンとかありますがそれを言っちゃうとこのSSの根幹に触れるのでカット。

 

 

 

 3 風の女神と忘れられた少年について

 

 記憶を無くした少年と眼鏡っ娘な女神さまの愛と勇気の冒険譚……ウソで〜す。

 原作のゼロ魔とゼロ魔AOSを見ないでこのSSにたどり着いた方はぶっちゃけいないと思うので言っちゃいます。

 このお話はゼロ魔AOSの『第05話 ガンダールヴ』からの分岐ルートです。

 登場人物の少年は当然『平賀才人』で風の女神さまこと眼鏡っ娘はゼロ魔のクーデレ美少女『タバサちゃん』です。

 AOSのほうでは

 

 『第04話 異世界』 →『第05話 ガンダールヴ』→平賀才人死亡

 

 『第04話 異世界』 →『Ahead of schedule 01』→平賀才人生存

 

 こんな流れだったのですが『風の女神と忘れられた少年』は『第05話 ガンダールヴ』で平賀才人が生き残った後のお話です。

 記憶を無くして異世界に迷い込んだ少年がトリステインでどう生きていくかというのが1つ目のテーマです。

 メインヒロインは2人にする予定です。

 『〜の使い魔編』とは違った立場になった登場人物たちが才人にどう接するのかに注目してください。

 

 

 

 4 最後に

 

 ゼロ魔の新刊が発売されて盛り上がれゼロ魔SS!と思っていたのですが……あれ?

 トマトがこのSSを書き始めた動機はゼロ魔のSSが最近少ない!もっと読みてえよ(泣)こうなったら自分で書いちまえと書き始めたのが切っ掛けなのはさんざん言ってきました。

 そして、こんなひどいゼロ魔SSなんか読みたくねえ!そうだこのトマトとかいうやつの代わりに俺が面白いゼロ魔SSを書いてやるぜ!と誰かが奮起してくれるのを望んでいるのも言いましたよね?

 で現実はTINAMIで『ゼロの使い魔』を小説で検索すると最新のSSからAOS第1話まで全部KOIWAITOMATOのやつが……orz

 やっぱり若い子はゼロ魔を知らないのでしょうかね……2000年代から始まる異世界物に大きな影響を与えた作品なのですが。

 まあ気を取り直して、こっちは大好きなゼロ魔SSをガシガシ書いていくお。

 いつも読んでくれている方、コメをくれる方、支援をポチってくれている方たちに感謝です。

 

 

 

説明
ひさびさの雑談回です
言い訳あり、今後の展望ありの内容だお
ネタばれとかも無いので見ても見なくてもOK
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1601 1580 1
タグ
ゼロの使い魔 AOS 風の女神と忘れられた少年 雑談 補足 

koiwaitomatoさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com